2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2マネ ありさ

こんにちは、2マネ有沙です。4時間練お疲れさまでした! 残念ながら途中までしか居られなかったのですが、関東初戦を意識した雰囲気の中での練習が出来ましたね。1年生からOBさんまで、たくさんの人が練習に参加してくれてとても嬉しかったです(*^_^*) 普段…

2マネ ありさ

こんにちは、2マネ有沙です。 今日は関東前最後の羽根木での練習でした! プレの皆さんには、土の感覚を味わうことを大切に、とキャプテンが言っていましたね。 しっかり感覚掴めましたか…? 練習は、やはり関東前らしい雰囲気になってきました。 プレー面で…

2マネ ありさ

総長杯、お疲れさまでした! 2マネ有沙です。この日は髪色の変化にあまり気付いてもらえず、ちょっと残念でした(笑) 駒場のグラウンドでの試合でした。 私は秋合宿ぶりにスコアを書きました! まあさとまみちゃんも横で練習していましたが、今日の試合は盗塁…

1マネ まみちゃん

本日は総長杯でした!私にとっては夏合宿以来の試合だったので普段よりも更に気持ちが高まっていました!この日はありささんとまあさと一緒にスコアを書かせて頂きました。初心者の上、久しぶりだったのでちゃんと書けるかどうか不安でしたが・・・なんとか…

2マネ のりぴー

練習お疲れ様でした! 今日は4時間練習でしたが途中で雨が降ってきて、早めに切り上げる形になりました(。´_`。) すぐそこまで来ていた台風が温帯低気圧に変わったかと思いきや、もう次の台風が近づいているとか…雨男と噂のキャプテンの力でしょうか(* ´_ゝ…

2マネ きよた

こんにちは! 朝は寒く 昼は暑く 夜また寒いという季節になりましたね。調節がとても難しいです。そんな私はいつも夜を想定した服装を心がけますので、はい、昼間暑いです。しかし暑い昼間に寒い夜を考えるのでちょっとだけ 防寒出来ていない、つめの甘いも…

1マネ まみちゃん

池尻大橋駅から世田谷公園に向かって歩いているとこじさんと小野さんと野間さんにお会いしました。 こじさんと風が強いという話から発展して物理の話をしたり、授業の為にキャリーケースをお持ちだった小野さんが、これから野球をする人には見え難いという話…

2マネ のりぴー

練習お疲れ様でした! 雲ゆきが怪しいなか羽根木での練習でしたね!まず皆さんにお詫びしたいのはジャグに作ったスポドリのことです…。 まみちゃんが謝ってくれていますが、あれは完全に私のミスでございましたヽ(;▽;)ノ 本当にすみませんでしたヽ(;▽;)…

1マネ まみちゃん

最近秋らしくなってきましたね♪1マネまみです!秋合宿明け最初の練習でした(^^) 今日は羽根木公園での練習でした!およそ1ヶ月ぶりの羽根木でしたが午後からずっと天気が怪しい状態でした(>電車で遭遇した一晴さんとこんな話をしながら公園に向かいました。 …

2マネ りの

秋合宿お疲れ様でした! とても内容の濃い5日間でしたね!私は電車でみんなで行くのもちょっと憧れていたのですが、安全運転の小谷野カーで安全に横芝まで向かいました!練習は決めていたメニュー通り、滞りなく進めることができました。 一つ一つのメニュー…

2マネ あやこ

みなさん、こんにちは!(≡・x・≡)秋…… 四季のなかでは一番好きな季節ですね。 過ごしやすさ、落ち着き が好きな理由2、3位で、なんと堂々の1位は食べ物ですね!温かいものも始まり、さらに冷たいものも何だかんだで楽しめる。そして、私の大好きな梨とさつま…

1マネ まみちゃん

秋合宿お疲れ様でした(*^v^*) 3日目しか参加出来ませんでしたが、関東大会に向けての士気の高まりをひしひしと感じました。池谷さんと白岩さんに駅までお迎えに来て頂いて球場に向かいました。池谷さんが安全運転して下さったので道中はとても安心していまし…

4マネ まゆさん

秋合宿お疲れ様でした! 私は四日目(紅白戦)のみの参加でした!チームは白岩くん率いるCチーム(^ ^)☆ サインは個性的で面白かったです! 白岩くん『僕が変な顔をしたら、それは自分の判断でお願いしますって合図で。』 やっすー『変な顔をしてるって客観的に…

2マネ ありさ

こんにちは、2マネ有沙です。 秋合宿5日間お疲れ様でした! 昨年は1マネとして途中参加し、ベルスタの厳しい部分をしっかりと受け止めて、関東に向けて気持ちを切り替えられた合宿でした。 今年は自分たちの学年が主体で、昨年とは違う心持ちで望んだ秋合宿…

2マネ まり

秋合宿お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ去年は参加することが出来ず、今年は3日目夜からの参加でしたが、参加することが出来て良かったです。 実質4日目の紅白戦からの参加でした。Aチームに所属し、関東大会への緊張感を感じました。みんなで目指していた、のびのび…

1マネ ゆみか

秋合宿お疲れ様でした! 4泊5日は長いようであっという間の合宿でした。 私はサマーでできなかったことをやりきろうと思い秋合宿に参加しました。秋合宿は普段の練習とは違う雰囲気でしたが、その中で実践的な練習を見て野球のことを知ることができ、とても…

2マネ ゆみ

どうも!秋合宿お疲れ様でした! 2マネゆみです! ついに秋がです!幹部学年として、いろんな思いで臨みましたが、振り返ってみるととても楽しく充実した合宿でした! 全てを書くと長くなるので、ハイライトだけ。笑 特に印象的だったのは二日目でした。 2マ…

1プレ 梶原

サマーで左親指を骨折し、夏休みの予定が全てふっとんで暇を持て余してた所に、ミナミからマネとしてのヘルプを受け取りこの試合に参加しました一マネ梶原です。まぁ前々からプレ兼マネと一年からいじられていたのですぐ割り切ることができましたが…(この先…

1マネ みなみ

総長杯、お疲れ様でした。 秋合宿に行ってた皆さんも、お疲れ様でした! 9月20日の"スペ8"との試合の日記です! この日はプレ、マネ共に少人数でした。四年生、OBさんが多くいらして下さり、1プレにとっては緊張しつつも、とても嬉しい1日だったのではないで…

2マネ ゆみ

どうもこんにちは!いよいよ夏の終わりが近づいてきましたね。 なんといっても怖いのが成績。 前期の自分を振り返っても、ちょっと安心出来ないですヽ(´▽`)/ 大学始まって私が落ち込んでたら、皆さんどうか慰めてください。 さて総長杯です! この日、始め…

2マネ ありさ

こんにちは、2マネ有沙です!サマーの翌日。 俺たち私たちのサマーをやり切ったベルスタ勢には、総長杯初戦が待っていました。 遅刻する者もあり(ごめんなさい)、コンディションが悪い者もいる中での初戦。 正直、とても不安でした。 相手はぶるすぽ。 え、…

2マネ ゆみ

総長杯お疲れ様でした! サマーの次の日という、まさに疲労がピークの時に朝から試合がある・・・。 本郷だったので他の人よりは大分良い条件で、なんとか遅刻せずに来れました笑 さて振り返っていきましょう! 相手はサッカーサークル"ブルスポ"。 先攻ベル…

2マネ ゆみ

こんにちは!サマーお疲れ様でした\(^o^)/ 今年が初サマーということで、できました!サマーガールデビュー笑 思ってた以上に楽しい合宿でした! 2年生は、初戦の対"なまはげ"戦からとても盛り上がった試合が3日間通してできました! 2年生がとても盛り上…

1マネ ゆみか

サマーカップお疲れ様でした! 私は夏合宿に参加できなかったので、ベルスタ初の合宿でした。 ベルスタのセカユニも着て気分も上がり、とても楽しく3日間過ごすことができました!プレのみなさん、天気が良くない日もありましたが3日間お疲れ様でした! 2マ…

1マネ かな

サマーお疲れさまでした!夏がに参加出来なかったため、スコアの書き方を行きのバスでさくらかから教わって試合に臨みましたが、とてもとても難しかったです。たくさん書く練習をして早く慣れたいと思います!1日目は2年生チームのスコアを書きました。なつ…

1マネ さくらか

12年生、34年生OBの皆さん、3日間のサマーカップお疲れ様でした!宿はつるや旅館というところで、景色がとてもよく、ご飯もおいしかったです!1日目1試合目は、2年生のBチームのスコア(練習用)を書きました。 対戦相手は"なまはげ"でベルスタは先攻でした。 …

1マネ まあさ

サマーカップおつかれ様でした。 初日から熱をだし先輩方にも同期にも心配と迷惑をかけまくるスタートをきりました、1マネたかだです。 本当に申し訳ないことをしました。 沢山の方に心配していただいて、先輩や同期の優しさが沁みて改めて温かいサークルだ…

1マネ みなみ

サマーカップ、お疲れ様でした! 夏合宿が4泊5日だった分、二泊三日はとても短く感じられました…二年生の試合は、ホームランが出たりと、見ていてそしてスコアを書いていてとても楽しかったです^_^ しかし、人数が少ない分、交代要員があまり居なかったので…

2マネ みお

サマーカップお疲れ様でした! 今年はそこまで暑くもなく、雨も降っていたりと、サマーな感じがあまりしませんでしたが、私は久しぶりの合宿で楽しかったです。 1日目は、あっという間にバスでひたちなかに着いて、午後から試合でした。私は2プレチームにつ…

2マネ りえ

サマーお疲れ様でした! 2マネの坂本梨絵です。 今年のサマーは1、2年生との時間をたくさん過ごせた、とても楽しい3日間でした!途中雨も降り、なかなかサマーらしい気候には恵まれませんでしたが、最終日はなんとか晴れ、気持ち良くプレーできましたね^ ^ …