1マネ まみちゃん

秋合宿お疲れ様でした(*^v^*)
3日目しか参加出来ませんでしたが、関東大会に向けての士気の高まりをひしひしと感じました。

池谷さんと白岩さんに駅までお迎えに来て頂いて球場に向かいました。池谷さんが安全運転して下さったので道中はとても安心していました。朝からありがとうございました(OvO)

私用で9月の5日以降の練習に来られなかった私にとっては久しぶりのベルスタの空気でした!温かく迎えて頂けて嬉しい限りですp(;v;)
ということで練習を振り返ります。

フリーバッティングにスクイズが組み込まれていました。まだバントに慣れない1プレくんに先輩プレさんが助言したり、出来た時に褒めたり、最近こんな光景がよく見られますね。団結力の強さの顕れだと思います。こういう雰囲気良いですね♪

ケースノック中、ただメニューをこなすのではなく、プレー毎に丁寧な話し合いをされていました。今どう動くべきだったのか、次に向けての反省点、改善案、等々色んな人からたくさんの意見が出されていました。チーム全体で闘い、勝とうという本気さを感じました。
そして先輩マネさんの声掛けも凄いなぁと思いました。特にゆみさんが、どこに送球すれば良いのか等の声かけをされていたのが尊敬しました。
人並みの知識しか無い私は付いていけなくなる場面があったので勉強します・・・。
「『ナイバッチ!』とかの声と一緒に名前を呼んであげるともっと伝わるよ!」とありささんに教えて頂いたので次回の練習から心がけていきますo(・v・)o

ゲームノックの途中でこじさんが腰を痛めてしまわれました(><)他にも体を壊されている方が多いですが、皆さんの早い回復をお祈りしています(。-人-。)

最後のシートノックで外野にお手伝いに行きました。本日のノッカー白岩さんはみんなに注目されると緊張してしまうと伺いましたが綺麗な打球でしたよ(^^)/←

夕ご飯終了際にもりけん、いぶきくん、うっちー、白岩さんとひたすらきゃべつを食べてました笑
もりけん曰く、「日頃の野菜不足の取り返し」でした☆きゃべつって結構甘いですね!5枚くらい重ねて「これ食べて!」というお互いの無茶振りに苦戦しながら頑張って答えていた1年生でした←

ミーティングにて今日の反省点、各プレー毎の動きについての意見交換、ベルスタの活動方向性を話し合いました。雰囲気面では楽しさと厳しさの割合が主点となりました。抽象的になり過ぎないよう、どういった声出しをするのか等具体的な話題も出されました。

余談になりますが、電車で横芝駅に向かう途中の風景が高校時代に住んでいた茨城に似ているなーと思い、懐かしくなりました(-v-)
7月に母校の応援に行って来ました。会場が笠間というところで水城高校がそこで試合を行うのはおそらく初めてだったのですが、周りがこのように田んぼ等で緑だらけでした笑

いよいよ関東大会も間近に迫ってきました!選手のみなさんが普段通りのプレーが出来るよう私も応援頑張りますo(^^)o