2マネ りの

秋合宿お疲れ様でした!
とても内容の濃い5日間でしたね!

私は電車でみんなで行くのもちょっと憧れていたのですが、安全運転の小谷野カーで安全に横芝まで向かいました!

練習は決めていたメニュー通り、滞りなく進めることができました。
一つ一つのメニューの終わりに集まって戦術などの共有や確認をしたり、不明瞭な点があれば練習を止めて話し合ったりすることはみんなが同じ意識を持ち、同じ方向を向くという面でとても大切なことだと思いました!

4日目の紅白戦では私はBチームでした!
キャプテン西村を筆頭にOB長沼さん、七尾さんもいらっしゃるとても素敵なチームでした(*^^*)
一年生奥村の活躍があり、先輩方の作り出すベルスタの雰囲気があり、とても良い試合ができたと思います! へっぽこな西村のサイン笑も伝わったかどうかは別として場を和ませていましたし、何よりみなさん楽しそうでした!私も応援していてすごく楽しかったです(*^^*)!
みずきさん、こまきさんそして、まあさ、さくらこにはいろいろ助けていただきました!ありがとうございましたm(__)m

正直なことを言いますと、私は野球に関しての知識がまだまだで、戦術の話やどういうプレーにどういう声出しをすればいいのか分からなくて難しくて、事前に教えてもらって備えてきたはずなのに、いざ合宿が始まると頭を抱えることばかりでした。 でもそんな私にもみんな分かりやすく教えてくれてなんだか申し訳なさと感謝ばかりの5日間でした。
また、みずきさん、まゆさん、ふうこさん、さっちーさん、さとえりさん、こまきさんを始め、たくさんの先輩方にいろいろなことを心配していただき、アドバイスをいただいた学ぶことの多い5日間でもありました!
本当にありがとうございました!!

最後に、声をからしながら頑張っている2プレ幹部を見て心からついていきたいなと思いました!お疲れ様!


みなさん本当にお疲れ様でした!
怪我が多かったですが、アフターケアはされてますか?(>_<) 合宿中は湿布を貼ることくらいしかできず、すみませんでした(>_<)
関東大会初戦まであとわずか!
合宿で見つけた課題点も意識しながらこれからの練習も頑張っていきましょう!!