1マネ まあさ

サマーカップおつかれ様でした。

初日から熱をだし先輩方にも同期にも心配と迷惑をかけまくるスタートをきりました、1マネたかだです。


本当に申し訳ないことをしました。
沢山の方に心配していただいて、先輩や同期の優しさが沁みて改めて温かいサークルだなと実感し涙がとまりませんでした。


1日目。
私は参加できませんでしたが、一試合目で1プレ梶原が「まあさに一勝届けましょう!」といってくれたらしく、宿舎で1人悶えてました笑 できる男ですね、梶原翔は!笑
かっこいい関連でもう一つ。宿舎で見送りをしていたら2プレ西村さんが「一勝してくるから、まかせろ」とかっこよく出て行かれました。かっこよかったです。ほんとに笑


そして復活しまして、2日目!
雨の中、グラウンドの状態も良いとはいえないような状況でスタートしました。
この日は2年生チームにつかせていただきました!

1試合目、先発白岩さん。フォアボールが続きましたが、ノーヒットでした!笑 ナイピッチ!笑
二番手は夏仁さん。さすがの好投でした、ナイピッチ!守備で小谷野さんがキャッチしたあとコテッと転んでいました。笑 足元ケアです!笑

2試合目、先発石田さん。初めて石田さんのピッチングをみたのですが、ナイピッチでした!
白岩さんと大介さんが交代ででられてましたが、自分がでていないときあやこさんのカメラを使って写真をとられてました。カメラマン白岩さんと大介さん笑 自分がとった写真を見ながらにこにこしてました。笑

大介さんといえば!2マネゆいさんを泣かせていましたね!笑
ファーストにいつもはとれないであろう(失礼ごめんなさい)強い打球がきたのをキャッチされて「大ちゃんすごい!!!」とみなさんから褒められてました。2マネさんは皆さん感動されてて、その中ゆいさんはガチ泣きでしたね笑
白岩さんも「俺だったらとれてなかった」といわれてました。でもそこはとってください笑

平田さんの帽子に当たったデッドボールが顔に当たったようにみえて、皆さん爆笑されてました笑 前日に足も怪我されてたようで、思わず全身ケア!といってしまいました、ごめんなさい(・ω・)笑

その日の夜は花火をしたり、夏っぽいことをしたきがします!笑


最終日、3日目。
この日の試合はマネージャーも1年生と2年生で分かれてだったので、本当に終始ドキドキでした。
私はスコアを書いていたのですが、先輩が横にいないだけであんなに不安なものかと思い知りました笑
スコアを書いてる人は一緒に喜んではいけないと、学びました。だれがどういつ帰ってきたのかわからなかったです笑

1年生だけだと点をとられたときや点がとれないとき、静かになってしまいがちでした。その中で松原が積極的に声をだしてくれたり、私もできるだけ声出しを頑張りました。
攻められてたり、負けてるときこそ雰囲気が大事になってくると思うので松原の様な存在は大きいですね!
彼はアップのキャッチボールのときからよく声を出して雰囲気を作ってくれてました。

声出しといえば!試合中、攻撃の場面で声出しをしていたら!なんと!守備についていた相手チームの方から「マネージャー良い声!」とお褒めの言葉をいただきました!
予想外すぎてぽかん。としてしまいましたが、頑張った甲斐がありました笑 嬉しかったです。

試合は結果的には負けてしまいましたが、内容はよかったのではないかと個人的におもいます。みんなで声出し合いながら点をとられたら取り返し…を繰り返して良い試合だったのではないかなーと。本当にみんなかっこよくて、負けたのにも関わらず、終わったあと感動して泣いてしまいました笑 野球をみて泣いたのは初めてかもしれません。熱い夏でした笑

怪我の中、キャッチャーやピッチャーをやってくれていた梶原のテーピングをやっていたのですが、自分の不器用さに悲しくなりました。彼が自分でやった方がきれいだった気がします笑 これからは力になれるように頑張ります!


3日間というのはあっという間で、しかも私に関しては1日目死んでいたので、本当にあっという間でした。

1、2年生だけだったり、1年生だけの試合があったりしたおかげか1プレとの距離が縮んだ気がします。勝手に思ってるだけかもしれませんが、1プレのかっこいいところを沢山みることができて、大好きになりました。

スコアや声出し、テーピング、手当てなどなど、まだまだ頑張らなきゃいけないことが沢山あるので、この感動と共に成長していけたらなと思います!

沢山ご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
でも、本当に参加してよかったなと思った合宿でした。

怪我した人もいましたね、
ゆっくり休む暇もないかもしれませんが、休んで秋合宿や総長杯に備えましょう!

お疲れさまでした!