2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3マネ まみちゃん

こんにちは、3マネのまみです。 もう5月も終わってしまうので、頑張って早く1年生の名前を覚えていきたいと思います。なかには何回も名前を聞いてしまう1年生もいるかもしれませんが、許してね。 出現率の割に実績が悪いとか言わないで下さいね!!火曜…

3マネ まみちゃん

こんにちは。3マネのたそです。最近練習風景を写真に収めることが増えてきました。いつも携帯で撮っているのでなかなか良い写真は撮れません。本格的なカメラを持ち歩くまあさの気持ちが分かってきました。私もカメラ買おうかな・・・と思い始めた今日この…

1マネ なつきちゃん

こんにちは !1マネ なつきです。 今回初めてマネ日記を書かせていただきます。よろしくお願いします!4限終わりに遅れて世田谷公園に到着しましたが、選手の皆さんの真剣な姿と3マネまみさんの大きな呼びかけの声に、着いた途端に気持ちが引き締められまし…

1マネ ちほりちゃん

こんにちは 1マネ ちほりです。練習に行ったら、3マネのまみさんがいらっしゃいました。 まみさんから、ボールを拾うときは飛んでくるボールに当たらないところで待つこと、マネもチームの一員という自覚をもって行動すること、ということを教わりました! …

3マネ まみちゃん

こんにちは、理学部なのに機械が苦手過ぎて実験の解析が出来なかった3マネのたそです。昨日の実験後に教授に個別指導してもらったのでもう一回頑張ります・・・。 先週は人が少なくてなんともこじんまりとした練習でしたが、今日は沢山の人、特に1マネちゃん…

2マネ なっちゃん

こんにちは! 五月祭の受付でのタコスのカウントミスが3000円分だと言われ先輩にむだな反省をさせてしまったと反省をしております。バカはいつになったらなおるのでしょうか。2マネ齊藤です。練習お疲れさまでした! まゆに連れられ…?世田谷に着くとなんか…

1マネ まみこちゃん

1マネまみこです。 初マネ日記、ドキドキです 今日も4限終わりに、遅れて参加させていただきました。 そして、今日はまみさんを見習って、1マネのなつきとちほりと一緒にプレさんのお名前をたくさん呼ばせていただきました‼ お返事してくださった方々に感謝…

3マネ あべ

練習お疲れ様でした! 3マネ阿部です! 今日はほんと暑かったです。合宿を思い出すほどの暑さでした…真夏日でしたね… 太陽が眩しくて翔ちゃんのサングラスをかけていたところ「怖い、怖い!長崎のヤンキー」と吉田と伊吹に言われました…笑 決してヤンキーで…

3マネ 阿部

お疲れ様でした! 3マネ阿部です。 今日はセローリとの練習試合でしたー! 結果から言うとベルスタの勝利でしたー ピッチャーは足立くんと吉村でした。 二人共ナイピッチ!!!攻撃はというと一プレが沢山活躍してくれました。井澤くんにたぶちくん、おくな…

3マネ まあさ

五月祭前にパーマかけたのに誰にも気づかれず、ひそかにへこんでいる3マネまあさです! なぜなんでしょうか、、ショートだとなかなか変化に気づかれない!!! 直毛の時も巻いたりしてるからですかね、、実は地毛は超直毛3マネまあさです!←そんなことはさて…

2マネ あすか

試合お疲れ様でした! 2マネあすかです◡̈今日はセローリとの練習試合でベルスタは後攻でした。 投手は足立、吉村でした。足立はセローリ相手にもひるまず、ナイピッチでした。吉村は相変わらず1塁とのキャッチボールが苦手なようでしたが...笑 森けんさん…

2マネ まどか

金曜はセローリとの試合でした。 4限後行くとまあささんがスコアを書いてくださっていてごめんなさい〜涙!って言って交代しました笑 交代したもののまあささんみたくささっとかけるわけもなく…笑 スコア書くのに追われててあんまり見れてないのが申し訳ない…

1マネ ちほりちゃん

こんにちは! 1マネ ちほりです!今日はセローリ戦でした! 僅差の接戦でドキドキでした!皆さんボールをよく見極めているように思えました!翔さんの力走、かっこよかったです!最後はどうなるかハラハラしてましたが、射手矢くんがサヨナラヒットを打って…

1マネ あすかちゃん

初めてマネ日記を書きます、1マネ明日香です。 今日はセローリさんとの試合がありました(^-^) 実をいうと、今回の試合が私にとってほぼ初めての野球観戦でした…笑 野球の知識がほとんどない私は、終始釘付けで試合を見ていました。 先輩が親切に野球のルール…

3マネ まみちゃん

今日は久しぶりの羽根木でした。東松原駅で降りたら鶴くんと新間くん(名前間違えてごめんね・・・)と会ったのですが、二人共羽根木は初めてだったので引率して行きました。マネの引率は昨年含めて何回かやっていますが、プレの引率は初めてで若干緊張しま…

2マネ なっちゃん

こんにちは!2マネ齊藤です。 最近練習のマネ日記って何書いていいかわからないんですよね、頑張ります。練習お疲れさまでした! 今日羽根木だな〜、木曜日だな〜、人いるかな〜と思いつつ…羽根木に着くとあれ、1塁ベンチ誰もいない…と思ったんですよね。2マ…

3マネ まみちゃん

みなさん、五月祭お疲れ様でした!3マネのまみたそです。 今日は新歓期明け最初の練習でした。そんな記念すべき?練習に沢山の1マネちゃんが来てくれました!いきなりありがとう! 低い気温と朝から生憎の空模様でシートはあげられませんでしたが、雨に降ら…

2マネ ゆう

練習お疲れさまでした! 2マネゆうです!今日は朝から大雨で練習あるかな〜と思ってたんですが、夕方には雨が止んで練習ができてよかったですね!今日の練習は人数が少なくてちょっと寂しかったですねプレが少ないのに対して1マネの人数が本当に多くてびっく…

1マネ ちほりちゃん

はじめまして! 1マネのちほりです!練習お疲れ様です!17日は、午前中に雨が降っていましたが、練習の時には止んでいて良かったです!雨で足元が悪かったと思いますが、皆さん積極的にプレーされていて、とてもかっこよかったです!私も先輩方から仕事を教…

3プレ 大雲

ずいぶんと暑くなってきましたね。祭り係の大雲です。 五月祭おつかれさまでした!1000タコス達成とはなりませんでしたが、みなさんのご協力のおかげで965タコスを売ることができました。トルティーヤは余っていたのですが、その他の材料が切れてしまっての…

3マネ あべ

五月祭お疲れ様でした! 3マネ阿部です!2日間ともとてもいい天気に恵まれました! お疲れ様でした。 メンリスや新入生の入会の手続きなど自分の仕事があるなかタコスを焼いたり、客引きをやったりと沢山2年生が働いてくれました! また、3年生も自分に出来…

3マネ まみちゃん

こんにちは、祭のシフトに入るのはこれが最後になってしまいました。3マネのまみたそです。 一日目は最後のシフト、二日目は朝一のシフトに入りました。 初日のシフトに入る前に売り上げ状況を聞くと良くはないという答えでしたが、この日は最後の追い上げが…

3マネ あさこ

3マネ 朝子です!五月祭お疲れ様でした! 最後の祭りだったので楽しかったり少し寂しかったりでした。 私は1日目しか参加してないのですが、受付のまあさと受け渡しのまみちゃんと良いコンビネーションで出来たと思います笑 前売りがあったのでタコスもたく…

3プレ もりけん

五月祭おつかれさまでした! 今年も2日間天気に恵まれて、客足も途絶えることなく、盛り上がった五月祭になったのではないでしょうか。目標の1000タコスにはあとわずか届きませんでしたが、みんなそれぞれの役割をしっかり果たしつつ、楽しんでいたので良か…

3プレ 奥村

五月祭お疲れ様でした! 3プレ奥村です!マネ日記に登場するのもこれが最後です。アンコールの声を待ってます。 五月祭だと最近会っていない友達と久しぶりに会えて喋ったりタコス買わせたりできて楽しかったです。友達は大切にしましょうね。 クラスでタコ…

3プレ 伊良ちゃん

五月祭2日間お疲れ様でした! 練習がある中、前日の準備から2年生も3年生もたくさんいて結構早く準備が終わったと思います笑 五月祭1日目は普段の1限と全く変わらない朝8:15から行きました。正直なところとても眠くて電車の中で辛かったです笑 それでも9時を…

3プレ 翔ちゃん

五月祭お疲れ様でした。 まずは祭係のみんな、2日間本当にお疲れ様でした。1000タコスには及ばなかったけど、昨年の駒場祭も含めてよくまとめてくれたと思います。ありがとう! 2年はタコス焼いたり会計したりタコス巻くの上手になったと思います。 3年はこ…

3プレ 伊吹

3プレ伊吹です! 五月祭の2日目、ベルスタのテントに行って一年生がどれくらい入ってくれたのか聞いたところ、プレーヤーが21人、マネージャーが22人と言われてびっくりしました笑 こんなにたくさんの一年生が入ってくれて新歓期頑張って良かったなと思いま…

3プレ 大樹!

五月祭お疲れ様です。3年目にして初のマネ日記ということで張り切って書いております、東大法学部3年の中川大樹です。後輩には大樹さんって呼ばせてます。大阪出身ですが、阪神沿線住民ほどきつい関西弁ではないので怖がらないでください。世田谷公園にも月…

2マネ ゆう

五月祭お疲れ様でした! 2マネゆうです!駒場祭では祭女に選んでもらって今回も客引き頑張ろうとまゆと一緒にいっぱい声を掛けたんですけど、13連敗しましたもりけんさんに年取ったからちゃう?と言われてしまいましたもう年だからだめらしいです笑なのでシ…