1プレ 梶原

サマーで左親指を骨折し、夏休みの予定が全てふっとんで暇を持て余してた所に、ミナミからマネとしてのヘルプを受け取りこの試合に参加しました一マネ梶原です。

まぁ前々からプレ兼マネと一年からいじられていたのですぐ割り切ることができましたが…(この先のキャラについて真剣に考えなければ汗)


さて、秋がと重なった本日の総長杯。やはりプレの数は少なく、4年生さんやOBさんが忙しいなか参加していただいてやっと野球できるといった感じでした。

対戦相手は《スペ8》クラス単位で結成したチームでしたが、レオパの人とかがいてまとまったチームでした。

先発は4プレ後藤さん。連打に苦しみましたが、最小(?)失点で抑えてくれました!ナイピッチ!
守備では島ポンさん、大草さんの好プレーが光りましたね!
攻撃は一プレが目立ってました!檜垣や松原のヒット、そして何より最後の小山のピーゴロの2点タイムリーEで劇的サヨナラ!
最終回2点差をひっくり返しての勝利はベンチ全員発狂の喜びでしたね!


さて、今回プレーする側ではなく観る側で試合に参加しましたが、普段とは違った角度でベルスタ野球と向かいあいとてもイイ勉強になりました。それと同時に、マネのサポートにどれだけ恵まれているか改めて考えるキッカケにもなりました。
マネの皆さん、いつもありがとうございます!

もうマネ日記を書くことは無いかなぁ〜と思って長々と書きました。ウザがらないでくださいね。引き続き総長杯、そして秋が頑張りましょう!