1マネ さくらか

12年生、34年生OBの皆さん、3日間のサマーカップお疲れ様でした!

宿はつるや旅館というところで、景色がとてもよく、ご飯もおいしかったです!

1日目1試合目は、2年生のBチームのスコア(練習用)を書きました。
対戦相手は"なまはげ"でベルスタは先攻でした。
4回まで、両チームとも得点が入らなかったのですが、5回表でベルスタが1点目を獲得し、相手チームを無得点に抑え、さらに6回表で西さんの右中間へのヒットと、夏仁さんのホームランで5点入りました!
6回裏で"なまはげ"に1点取られてしまいましたが、6-1で見事ベルスタBチームが勝利しました!
西さん、夏仁さんナイバッチでした!

1日目の2試合目では1年生(ベルスタAチーム)を担当しました。
この試合が始まる前に、梶原が体調不良で宿にいるまあさのために、1勝して帰ろう!とみんなに言っていて、ちょっとかっこよかったです笑
相手は"ディスぺラード"というチームで、守備攻撃とも強く、残念ながら負けてしまいましたが、一年生の絆が深まった試合だったのかなと思います!

2日目も2年生のBチームのスコアを書きました。相手チームは芝浦工業大学で、ベルスタは後攻、結果としては7-4で負けてしまいましたが、夏仁さんが1日目に続き、今回はライトオーバーのヒットでナイバッチでした!

2試合目は1年生を担当しました。
相手はEngravesというチームで残念ながらコールド負けしてしまいましたが、3回表で、もりけんの打ったライトオーバーのヒットがすごかったです!

そして、最終日の1試合目はプレ、マネともに1年生のみの試合でした。結果としては惜しくも11-9で負けてしまいましたが、今回はヒットも多く、プレーヤーもリラックスしていて、とても面白い試合になりました!学年で作り上げる試合は初めてだったのですが、自分はとても楽しかったです!1年生ありがとう!

サマーカップ最後の試合は12年生ミックスのチームで戦いました。
相手チームは芝浦工業大学で、ベルスタは後攻、8-3で負けてしまいましたが、合同ということもあり盛り上がった楽しい試合だったと思います!

サマーカップは12年生だけの宿だったので、2年生さんと交流を深めることができてとてもよかったです!
また、来年は自分たちが1年生にいろいろ教える立場になると思うと、今の2マネさんのように仕事ができる先輩にならなければいけないなと実感した合宿でもありました。
夜は海辺で花火をしたり、散歩したり、神社で肝だめしをしたりと、夏らしいことがたくさんできて、本当に楽しく充実した合宿でした!

ありがとうございました!