3マネ まみちゃん

今日は久しぶりの羽根木でした。東松原駅で降りたら鶴くんと新間くん(名前間違えてごめんね・・・)と会ったのですが、二人共羽根木は初めてだったので引率して行きました。マネの引率は昨年含めて何回かやっていますが、プレの引率は初めてで若干緊張しました。
木曜日の練習、普段は少ないですが今月は3回もありますね。木曜日かつ羽根木というあまり無さそうな条件の組み合わせだった為か、人が全然集まりませんでした泣
丁度17時頃に着いたのですが、もりけん、おっくん、吉田、かいと、浜野くらいしかいませんでした。野球が出来ない・・・。マネージャーも私となつみしかいませんでした。寂しいのでみなさん来て下さい!
そんなベルスタらしく ない小規模の練習でしたが、4年生さんが二人もいらっしゃったのが嬉しかったです!西村さん、西さん、ありがとうございます。

まだ慣れないことも多い1年生ですが、進んでキャッチャーをやってくれる人達もいます。見浦くんは野球初心者にも関わらず、キャッチャーを引き受けてくれました。突き指をしてしまいましたが、ベルスタに尽くそうとしてくれる姿勢が嬉しかったです。お大事に。

羽根木は球場周りの柵が世田谷と比べて低いのでしょうか、今日はボールの脱走劇が激しかったです。なつみが何回も探しに行ってくれました。ありがとう。

守備に一生懸命な1年生が多く、先輩からアドバイスの声が飛んだりして良い雰囲気になる場面もあったように思います。
内野のリーダー西村さんは、今日はサードやファーストにいらっしゃることが多く、そんな西村さんにプレーで関わる後輩達も楽しそうでした。

今日はマネが二人しかいないので、ノックの手伝いどうしよう・・・と思っていたら、先ほど怪我をしてしまった見浦くんが1マネちゃんになってファーストのお手伝いをしてくれました!先輩からは「今日マネ日記書いて〜」と言われたり、そこはかとなくほんわかしたファーストでした。
そして私は久しぶりに球出しをさせて貰 いました。伊良ちゃんが内野でノックするのも珍しい光景でした。内野ゲッツー2周目が無くて3周目を2回やるなど、マスコットキャラクターならではの愛嬌もあって楽しいノックになりました。

1プレの奥くんが短パンを履いているのは印象に強いのですが、今日は伊吹が短パンでした。これもなかなか見られないことですね。

ミーティングでは最近よく指摘されることがまたもや議題に上りました。
ボールが散らばっていたら回収すること、みんなで声を出すこと、少しずつでも改善していきたいです。

土のグランドだったので洗濯が大変ですね(><)来てくださったみなさん、ありがとうございました。
本日もお疲れ様でした。