3マネ まみちゃん

こんにちは、理学部なのに機械が苦手過ぎて実験の解析が出来なかった3マネのたそです。昨日の実験後に教授に個別指導してもらったのでもう一回頑張ります・・・。
先週は人が少なくてなんともこじんまりとした練習でしたが、今日は沢山の人、特に1マネちゃんが来てくれましたね!一塁ベンチ側の扉が使えなかったようで、1,2年生が三塁ベンチにいる瞬間にも遭遇できたり、今日も楽しいことが沢山ありました。

伊良ちゃん、足立くんは髪を切ってさっぱりしていました。これから夏に向けて爽やかになって良いと思います!
コンタクトを忘れた伊吹がめがねで練習していましたね。伊吹は木曜日の練習でもいつもと違う装いでしたので、練習を見て いるマネとしてもマンネリズムを打破できて楽しいです。

今年の新入生とは地元トークで盛り上がれることが多いと以前にも書いた覚えがあるのですが、今日もそんな楽しい会話が出来ました。私の可愛い妹的存在の1マネまみこちゃん、なつきちゃんと同じ学科のあすかちゃんです!私が卒園した幼稚園のある地域出身だそうです。
目白大学からりさちゃんという子も来てくれました。珍しい名字なのですが、滋賀県の名字だそうです。私の名字も滋賀県にゆかりがあるので、そこでもまた盛り上がれました。

4限終わりで世田谷公園に着くと、フリーバッティングの真っ最中でした。吉永が私服でピッチャーをやっていたのがとても印象的でした。もはやジャージです らなかったです笑
ジャージといえば、キャプテンもりけんも今日は半袖短パンのジャージでした。桜花やりのさんは「虫取り少年みたい」と言っていました。
因みにりのさんは今日はもりけんに会う為にお越しくださったそうです。もりけん、良かったね!

・・・そろそろ真面目に練習を振り返ります。
フリーバッティングでは伊吹がよく飛んでいました。ナイスジャンプ!勿論プレーも安定していました!
吉田が懸命にボールを呼んでいたのですが、3プレともちんには「そっちはいかないよ」と言われ、しかも本当にファースト線への当たりだったので、少し寂しそうでしたね。
そして本日の三塁側ベンチで注目度が高かったのは1プレの桝田くんです。 見ていて様子だと、打席で奮闘し、キャッチャーにも挑戦してくれたり、あとはりのさんと同じ名字だからですかね。桝田くん、ナイスファイト!
先週怪我をしてしまった見浦くんは今日も1マネちゃんになってくれました。

日頃の暑さのせいか、ノックはみんな少しお疲れ気味でした。疲れている時ほど風邪を引いたりしやすいので、体調には気をつけて下さい。

五月祭前から喉の調子があまり良くなく、さらに五月祭でタコスタコス叫び過ぎてすっかり喉を疲れさせてしまったので、あまり声で盛り上げることが出来ませんでした。すみません。でも竹内は「センターにいても聞こえたよ」と言ってくれました。ありがとう。

ミーティングのまとめ 。
今日は伊吹の送球が栗原くんに直撃するという事件がありましたが、相手に届けるまでが一つのプレーなので、丁寧に一つずつ処理していきたいです。
また、継続的な声出しがやはり大きな課題のようです。

声出しはプレだけでなくマネの課題でもあるので、1年生はまだ慣れないかもしれないですが、徐々にでもいいのでみんなでベルスタの雰囲気を作っていきましょう。2マネも1マネちゃんと物理的にも精神的にも近い位置にいるのでお手本となって欲しいものです。ベンチが離れている3マネは、遠くても届くような声を出していきたいです。

いつもながら長々と書いてしまいましたが、読んで下さった方々、本当にありがとうございます。
本日も お疲れ様でした。