3マネ まみちゃん

こんにちは、祭のシフトに入るのはこれが最後になってしまいました。3マネのまみたそです。
一日目は最後のシフト、二日目は朝一のシフトに入りました。
初日のシフトに入る前に売り上げ状況を聞くと良くはないという答えでしたが、この日は最後の追い上げが凄かったですね!シフト以外の時間も働いてくれた2年生が沢山いたお陰だと思います。
私もタコスを頂きましたが、今年は特に美味しかったです。2プレが料理上手だったということでしょうね♪
また、注文・会計、調理、包装、お渡し、と分業・流れ作業をしていたのが回転率の向上にも繋がったのだと思います。この一連の作業にも2年生が大勢貢献してくれました。

3年生も 負けてなかったと思います。
連続でシフトに入っていた朝子はタコスを巻くのがとても上手かったです。きっちり巻くことで下からソースが垂れることを防ぎ、トルティーヤと具を密着させて食べやすくしてくれました。
私はシフトの大部分でタコスタコス叫んで宣伝していましたが、隣の屋台ではたこせんべいを売っていたようです。隣の「たこせんいかがですかー?!」の声が「タコスいかがですかー?!」に聞こえて戸惑う場面もありましたが、負けないように頑張りました笑
打率は低いですが、足をとめてくれる人、買ってくれる人がいてとても嬉かったです。私も少しくらいは貢献できたかな?

次の日も3年が中心となって宣伝していましたが、昨年の駒場祭の流 行語大賞(と勝手に思っている)「タコス足りてる?」がこの五月祭でも沢山聞かれましたね。たーくんはお客さんと
「タコス足りてる?」「足りてますよ!」「いやそれは足りてないよ!」
という掛け合いを何回かしていました。見ていてなんだか笑顔になれました(*^-^*)

終わりの時間にもう一度お手伝いしましたが、色々材料が足りなくなって店じまいになりました。もしかして売り切れ?!と期待しましたが・・・目標の1000タコスには惜しくも届きませんでした。
しかし二日間ベルスタのお祭を楽しめ、沢山の1年生が入ってくれたので、なかなか良い思い出になりました。

祭男・祭女はかいととあすかでした!二人ともありがとう!

そして。21人のプレ、23人(!)のマネが新たにベルスタの仲間になりました。これから宜しくね!

新歓係のなべちゃん、高山、あすか、ゆう。えむ、がっきー、桜花。1ヶ月半の間本当にありがとう。

祭係のりょうちゃん、大雲、まあさ、(中井くん)。お疲れ様。