3マネ まみちゃん

こんにちは。3マネのたそです。最近練習風景を写真に収めることが増えてきました。いつも携帯で撮っているのでなかなか良い写真は撮れません。本格的なカメラを持ち歩くまあさの気持ちが分かってきました。私もカメラ買おうかな・・・と思い始めた今日この頃です。

木曜日はプレもマネも集まりにくいですね。でも今日は世田谷だったので、先週よりは人が多かったと思います。マネも先週は2マネなつみと二人きりでしたが、今日は1マネちゃん3人+見浦くんと倍以上でした。1マネちゃんが積極的にプレの名前を呼ぶ等の声出しをしてくれて、とても嬉しかったです。呼んで貰ったプレはちゃんと返事しましょうね、奥村!

練習が始まる前 にジャグのことを何と呼ぶか議論が繰り広げられました。西日本では「ジャグ」、東日本では「キーパー」と呼ぶらしいのですが、出身都道府県が同じでも意見が割れました。伊良ちゃんは「ジャグ」、足立くんは「キーパー」だそうです。二人とも岐阜出身ですが・・・あの辺りは西と東の丁度境目ですしね!因みに西日本成分が多い私はどちらも知りませんでした。水筒持参で部活をしていたので、ジャグに触れる機会が無かったんです、はい。

今日はいつもより技術的な声やプレーが多かったように感じました。
フリーバッティングでは、ショートもりけん、セカンド吉永のゲッツーの動きが2回も見られました!本番さながらの引き締まった連携、しかもびしっと決まって格好良か ったです!二人ともナイスプレー☆
そして1年生がヒット性の当たりを何本も放っていました。特に印象に残っているのは金高くんです。ナイスバッチ!
成宮くんのスイングは力強く、打球も威力があるので、打つ度にベンチから歓声があがります。試合での打席を早く見たいです。ナイスバッチ!
また、何度も書いているような気がしますが、最近2プレが本当によく声を出してくれます。先輩感も出てきてこなれてきました。今日も2プレは様々な声を出してくれましたが、今日のお気に入りはピッチャー吉永、バッターとよけんに対する声です。吉永は今日ミッキーマウスのTシャツを着ていたので、とよけんに「ディズニーランドまで飛ばして〜!」と言っていました。

今日はちほりちゃんと外野ノックのお手伝いに行きました。中継してくれるプレの投げるボールが強かったので、グローブが欲しいと思いながらボールを回収してました。やはりちゃんと持って来ないといけませんね。

今日のミーティングでも中心となった課題はやはり声です。
人数が少ないのは仕方ありませんが、雰囲気が重くなってしまうのは試合では許されないことです。1マネちゃんも2プレもどんどん声出ししてくれてるので、みんなで!雰囲気作りしていきましょう。
あとシートの畳み方など細かい所も雑にならないように気をつけたいですね。

まみこちゃんとなつきちゃんが奥村とイベントの話で盛り上がっている様子を見て、彼女達の明るさ とコミュニケーション能力の高さと、楽しそうな笑顔を見て癒された3マネでした。
本日も来てくださったみなさん、ありがとうございます。お疲れ様でした。