3マネ まみちゃん

こんにちは、3マネのまみです。
もう5月も終わってしまうので、頑張って早く1年生の名前を覚えていきたいと思います。なかには何回も名前を聞いてしまう1年生もいるかもしれませんが、許してね。
出現率の割に実績が悪いとか言わないで下さいね!!

火曜日はいつも賑やかで楽しいです。一塁側ベンチを見ると1マネちゃんの多さに毎度驚きます。沢山練習に来てくれてありがとう!
そして三塁側ベンチでは、4マネさんにお会いできる日が増えてますます楽しいです。今日も3,4マネみんなで声出しをして盛り上がりましたね!

毎年この時期は1年生が慣れていく段階であり、打席に立っている時に名前を呼んでも返 事をしてくれることは多くないのですが、今年は多いです!1年生は社交的ですね!
もりけんが最近とにかくよく喋るようになって、応援しているマネとしても楽しませてもらってます。しかし1プレくんが打席で喋るのはさらに笑顔にさせてくれます!今日は射手矢くんが思い通りに打てなかった時に「なんでやろ〜?」と呟いているのがとても可愛かったです。

以前のマネ日記で1マネちゃんに頼ってもらえて嬉しかったと書きましたが、今日は2マネちゃんに頼って貰えました。そんな訳でノックで1マネちゃん2人と一緒にサードのお手伝いをしたのですが、教えたことをすぐに実行してくれて、素直に嬉しかったです。
ノック中に1マネちゃんにボールが当たるという事 件が起きてしまいましたが、笑って練習が終われるように、双方気をつけていきましょう。

今日は月の最後の練習でしたね!奥村のお母さんの誕生日でもあるそうですが、ベーランをしました!実は三塁側ベンチではりのさん、まあさ、私がスニーカーを履いていたので参加を薦め合ったりしていた(あやこさんは華麗に拒否されました)のですが、今月も見学させて貰いました笑
ボールパスが上手くいかなかったりで、セカンド班がサード班を追い越しそうになったり、本塁班が俊足揃いで圧勝だったり、と今月も楽しかったです。来月はどんな走りを魅せて頂けるのか、今から既に待ち遠しいです!

本日もお疲れ様でした。