3マネ まみちゃん

みなさん、五月祭お疲れ様でした!3マネのまみたそです。
今日は新歓期明け最初の練習でした。そんな記念すべき?練習に沢山の1マネちゃんが来てくれました!いきなりありがとう!
低い気温と朝から生憎の空模様でシートはあげられませんでしたが、雨に降られることはなく練習できました。

今日は4限まで授業があったので、久々に途中からの参加でした。フリーバッティングの最中で、人数が少なくバッターは一人でしたが到着した瞬間にバッターが二人になりました。増えたのはプレではなくマネなんですけどね。

今日はボールが濡れてしまい、ピッチャーも守備も大変投げにくそうでした。エラーは多くなかったですが、ワイ ルドピッチがよく三塁側ベンチに飛び込んでいました。でも2プレかいとが守ってくれたので当たることはありませんでした。かいと、ありがとう!格好良かったよ〜。
そしてキャッチャーも立ち上がったりジャンプしたりでナイスキャッチが多かったです。田淵くんや吉田、ナイスキャッチ!
バッピは回転率が高く、色んな人のピッチャー姿が見られて楽しかったです。特に3プレは今日来ていた半分以上がピッチャーをやってました。とても良い球を投げる足立くんの投球は回転音が凄いです!威力の強さを耳でも感じました。
一塁側ベンチで1,2マネが声を揃えてプレの名前を呼んだり、伊良ちゃんの声がよく聞こえたり、練習を盛り上げようと頑張ってる雰囲気があったのは良かったと思 います。吉田を呼ぶと、やっぱり活気のある返事をしてくれました。ありがとう。
私は最近喉の調子が悪いのですが、早いところ治して練習を盛り上げたいです。

始めは内野だけでシートノックが始まりましたが、もりけんの「外野行きたい人はセンター行って〜」の声に殆どの人がセンターへ移動、内野は各ポジション一人ずつになってしまいました。普段内野を守る伊吹や吉田もセンターに行っていました。
3年になって専らサードのお手伝いに行っているのですが、今日は1マネまみこちゃん、ちほりちゃんと一緒でした。まみこちゃんに「お仕事教えて下さい!」と言われた時は、嬉しさについ笑顔になってしまいました照
因みに今日は3プレおっくんもマネ側のサー ドにいてくれました。

球出しをしている1年生の傍で2マネゆうがボールを雑巾で拭いてくれていたのですが・・・その雑巾はなんと!3月に5年生さんに頂いたものでした!因みに今日はさとえりさんの雑巾でした。

ミーティングのまとめ。
今日は人数も少なく、全体的に元気がなかった練習になってしまいましたが、盛り上げようという気持ちは常に持って、みんなで声を出し続けていきたいものです。1年生も2年生もどんどん先輩のことを野次って、自分でベルスタを作っていくという意識を持ちましょう。

最近は2プレが、技術的な声も盛り上げる声も出すようになってきたように思います。夏以降も楽しみですね♪
あと、これからも私は練 習に沢山行くつもりなので、1年生のみなさん、是非覚えてください←
お疲れ様でした!