2マネ 全員

こんにちは、関東大会お疲れさまでした。
幹部学年を支えてくださった先輩方、後輩、ありがとうございました。分からないことだらけで至らない点も多く本当にご迷惑をおかけしました。
先日マネからの気持ちとして手紙を読みましたが、携わってくださった方にお届けしたいと思ったのでこの場をお借りして掲載させていただきます。


関東期お疲れさまでした。まずは学内予選優勝おめでとうございます。楽しむことを大事にしていた今年は関東期を通して目標に近づけたのかなと感じました。各学年に一言ずつ送りたいと思います。

まず4年生さん
わたしたちが入ったときの幹部だったこともあり、幹部のあるべき姿というイメージです。時には温かく見守り、時には引っ張っていくというのはとても難しくそれをさらっとやりこなしていたのに感心させられたし尊敬しています。練習や試合でもナイスプレーをたくさん見せてくださったり、ベンチから声を出して盛り上げてくださったりいろんな場面で助けていただきました。
4年生さんの最後の関東にここまでくることができましたが、終わってしまいとても悔しいです。関東期は終わりましたが卒業までたくさん練習に来て、たくさん楽しんで、卒業してからも温かく見守っていただけると幸いです。

次に3年生さん
3年生の先輩方にはここでは言い尽くせないくらいお世話になりました。
8月までの1年間、右も左も分からない1マネだった頃から、3年生さんにずっと引っ張って来ていただきました。
野球に関することからイベントまで、ベルスタをプレーヤー、マネージャーが一体となって楽しめる場所にしてくださっていた先輩方のことを本当に尊敬しています
幹部交代の時にはすごく寂しくなったし、自分たちがあんな風になれるのかという不安もありました。
けれど、その後の秋学宿や練習でも後輩のことを見えないところでも気にかけてくださっていてとても心強かったです。
そんな中で迎えた今年の関東期ですが、活気ある3年生さんのお力も借り、ここまでくることができました。本当にありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、練習でお会いできるのを楽しみにしています。
私たちにとって3年生さんの背中は少し大きすぎるかもしれませんが、新しい雰囲気のベルスタを私たちなりに作っていけたらなと思います。まだまだ至らない私たちをこれからも、練習やその他の場面でも支えていってくださると嬉しいです。

そして1年生
たくさんの選択肢のなかからベルスタを選んで入ってくれてありがとう。
今年の1年生はプレもマネも話しやすい人が多くて接しやすいし、仲良くしてくれてありがたいです。合宿や練習で、私たちでは手が足りていない時に1年生が手伝ってくれて、その度に頼れる後輩に感謝しています。関東期も授業で忙しいなか来てくれてありがとう。
ベルスタは、来れば来るほど楽しいサークルです。バイトや授業で忙しくてなかなか来れてない人も居て、行きづらいなあって時もあると思うけど、来てみちゃえば楽しいので、これからも是非一緒にサークルを盛り上げていってほしいです。来るの躊躇ってる人にも声をかけてどんどん誘ってください。

最後に2年生
幹部、監督をはじめとした2プレのみんな、ありがとう、おつかれさまでした。
今年は幹部学年になってから関東期まで、とても短かったなという印象です。
秋合宿やその後の練習も天気が悪くて、練習を詰められなかったり実戦経験を積めなかったり、思うようにならないことが多かったと思います。
そんな中でも、楽しむということをテーマに、練習中も中心になって声を出したり、プロ野球チームから応援歌を参考にした時も、マネも参加できるように応援動画を作ってくれたり、色々考えてくれているんだなあと感じていました。私たちが感じ取れたプレの努力や苦労はほんの一部に過ぎないと思うけど、とても感謝しています。
関東期は終わってしまったけど、私たちの幹部学年は始まったばかりです。2年生が中心となってベルスタを作り上げていく中で、マネに協力できることがあったらどんどん言ってほしいなと思っています。これから、大変なこともたくさんあると思うけどみんなで楽しい思い出が作れたらいいなと思います。
本当におつかれさまでした、ありがとう

今年の関東期は終わってしまいましたが、普段の練習や様々なイベントでさらなる"まとまり"を作っていけたらと思っています。躓くこともたくさんあると思いますが頼りない2年生をこれからもよろしくお願いします。みなさん本当におつかれでした。