1マネ こまきちゃん

学内予選決勝お疲れ様でした!!
結果としては惜しくも負けてしまいましたが、あんなに熱く白熱した試合は初めて見たので私にとってとても印象深い試合となりました。お互い一歩も譲らず、接戦の状態が続く中、ベンチからの熱い声援に応えるべく、グラウンドで奮闘するプレーヤーのみなさんは本当に輝いて見えました!日々の練習、夏合宿、サマー、秋合宿を経て厳しい練習を怠ることなくこなしているみなさんの姿をいつも近くで見ていたからこそ、今回はとても悔しい気持ちでいっぱいになりました。
ミーティングの際に涙しながら話す幹部学年のみなさんの姿から、ベルスタに対する熱く真剣な思いを感じました。川口さんの「自分のせいで負けたと思うな」という言葉からも、改めて野球というスポーツが技量だけでなく団結力や結束力が必要とされているものであることを考えることができました。また、いつも見守って下さっている先輩からの厳しい言葉の中にも激励の意も感じることができ、心から感動しました。

努力を惜しまず賢明に自分の信念を貫いていくことは簡単なことではありません。ライバル意識と仲間意識を持ち、互いに高め合う姿勢を大切にするベルスタは理想のチームであると私は思っています。苦しさや悔しさにも、その壁を乗り越えた先には満ちあふれた達成感と一回り成長した自分の姿があるということを身を持って体験したことがあるからこそ、今後のベルスタに心から期待しています!!微力ながらも私もベルスタに貢献していけたらと思っています!!!
今回の先輩方の悔し涙を原動力に変え、私自身マネージャーとしての役割を果たし、プレーヤーのみなさんのサポートに努めたいと心から感じることができた試合でもありました。
来年は私たちが幹部学年として活動していくといくことを考えると正直不安だらけです。しかし、率先して練習に参加する姿勢を大切にし、さらにレベルアップしたベルスタを先輩方に見ていただけるよう頑張りたいと思います。

一人一人の個性と力を最大限に活かし、一人一人の存在を認め、自然と居場所を作ってくれるベルスタを自分でも気付かないうちにどんどん好きになっていることにも気付くことができました!ベルスタの一員でいられることを誇りに思っています。これからは2年生のサポートをしつつ、みなさんが築き上げてきてくださったベルスタの伝統を絶やさぬよう、ベルスタを背負ってたつ立場になれるようマネ業に励みたいと思うのでよろしくお願いします!!

来年こそは優勝して関東大会に連れていってね(^o^)/
素敵な試合をありがとうございました。

実はマネ日記書くの今回が初めてっていうのは内緒っ☆

以上。長文失礼しました。