2マネ まみちゃん

春合宿が終わったあたりはとても暖かかったのに、今日の最高気温は6度でした!しかも雨が完全には止みきらない中、自然に振り回されながら今日の練習は行われましたが、皆さん風ひかないで下さいね?!
まだ自分が2マネになった実感が湧かないまみです。

冒頭に書きました通り、今日はもの凄い寒かったのですが、西村さんは開始から長袖+セカユニでプレーなさってました!私なんか冬物の上着にマフラーをしても寒かったのですが・・・。

環境は良くなかったのですが、新入生が5人も来てくれて、しかも半分以上初心者でした!意識が高いですね!晴れた日にも是非来てね〜♪
吉田くんは明日も明後日も来ると言ってくれまし た!ベルスタを気に入って貰えて新歓迎係としても嬉しいです(^v^)/*

プレさんが「地面が濡れていると球足が速くなって楽しい!」と仰ってましたが、こんなに寒くても声が沢山飛んでいたのはそのお陰ですかね?
特に3プレさんが楽しそうでした。

かくいう2マネも新歓期が始まって更に楽しそうです。新入生の名前を積極的に呼んだり、野次も沢山出るようになったと見受けられます。
例えば2プレの名前をさん付けで呼ぶのがお気に入りみたいです。

それが顕著なのが、練習後の出来事です。白岩さんがボール役となり、もりけんがランニングホームランを打つ、という設定でベースを一周、ホームに滑り込む!ということをしてくれました 。ボール役の白岩さんはフォークボール2回と合わせて3回も滑って下さいました。風邪引かないかがとても心配ですが、みなさんとても楽しんで見守っていました。

余談ですが、ベンチ横の水道の水は温かかったです。練習で使った雑巾を洗うのが少し楽に出来ました。

新歓期は2プレも自己紹介のお手本やアフターの説明で人前で話す機会が多いですが、翔くんのアフターの説明は沢山の要素が盛り込まれていました。急に白羽の矢が立つのは緊張感が倍増ですね。

空気は冷たかったですが、ベルスタの空気はほっこりしてました♪お疲れ様です。特に白岩さんともりけん、体調にお気をつけ下さい。