2マネ あやこ

みなさーん!こんにちはー!!
早寝早起きは気持ちいいですね。爽やかです!
そんな清々しい気持ちで 駅で階段を下りると端の列が異様に流れが遅く何だと思いつつ、横の列から先に下りると、私の腰丈くらいしかない制服を着た少年が一段一段ずつ おそらく彼のなかの最速でよいしょよいしょとおりていました。 なんと表現したらよいのか、もう、愛しくて下りてから応援したくなりました。後ろにつく大人も彼を抜かすことなく 合わせて下りていることも微笑ましく、 ほっこりして何とも良い朝でした!
スタートダッシュは大切といいますが 1日のスタートの朝は早起きをして爽やかに迎えることを推奨する、早寝早起きの会、会長、清田です。


さてさて金曜 全休でメンリス係の私は 昼から駒場へ向かい、がちゃこんがちゃこん刷っておりました。準備お手伝いできず申し訳ございませんでした(T-T)
駒場で片山と西村と刷っていたのですが 立て看板作り途中のひらりーが来てくれて、「野球やりたい野球野球」いいながら手伝ってくれました。私もマネでなくプレのひらりーを見たいです(笑)
さてさて、駒場で池ちゃんとなっつと石田と合流し、端から見ればハーレムですが、もう清田はプレになりきっていました。
羽根木につくと準備後の方々がいらっしゃり、1年生がいなかったのでフレッシュさにかけましたが練習スタートです!
(我ながら冒頭が長いと感じております、ご了承下さい)


野間さんいわく C面の羽根木。(世田谷がA、B面でついでCとのこと)
キャッチボール後のみなさんは異様にハイテンション?でした。お返事の大きいこと大きいこと。この日は小さな円でしたが、人数の少なさを感じませんでした。


フリーバッティングではみなさん大変面白かったです。まずピッチャー小野さん。ゆいちゃんが小野さんの返事に興奮しているなか、バッターにしゅんせいさんが「小野ちゃんを感じて!」という声は大変気に入ってしまいましたので真似していました(笑)
大福さんにお名前を呼んだところ「何?」といわれ、え、そんな、え、なにと言われると……打ってください……。
ちょっとしゅんとしたところで、鍛屋さん、石田をちょっと長めに 呼びました。イメージは となりのトトロ メイが迷子になったシーンより かんたのおばあちゃんの呼び声、「めーいちゃーーーん!!」でありました。鍛屋さん、石田は伸ばせば伸ばした分だけ長く返事をしてくれました!
なっつを呼んだら返事をしてくれないため何度も呼んだら ベンチの方に手を振ってくれました。悟りを開いたかのような優しい表情でした。いや、あれは面倒くさそうな顔ですね。守備のときはしゃきしゃきとしているのに、なんということでしょうか……。おーやじー!!
谷田部さんはやっぱり優しいですね。マネ四人で谷田部さんの素晴らしさを語っておりました。激あつでした!(笑)
遅くきた ビートルズ ヘアのたかやん。ゆいちゃんの「来日記念うってー」という声は大変面白かったです。しかし、その声に答えない ビートルズ。まさにhelp状態でした。
祭り係といえば!はい、げんきさん!ヒットを打てば「1タコス〜」といわれ、打てないと「そんなんじゃタコス売れないよー」と野次が飛んでいました。さすが祭り男!ぜひともタコスだらけにしていただきたかったです(笑)

この日たくさんセンターに飛んでいましたね。佐々さんが大活躍でした!サードはあっちいったりこっちいったりで大変そうでした。ショートではこの日唯一のフレッシュ小山くんが光っていましたね。セカンドでは 大変厄介なpartypeopleこと 池ちゃんがポロポロ時々キャッチって感じでした。 なんですかね、あれ。partypartyうるさかったです。ファーストでも片山がよくわかんないこといってました。C'mon, Let' go!!!でしたっけ?流行らないから、変なの〜と思いながらさらりと流していました。また、ファーストだいちゃん。鍛屋さんに、こっちにくれとずっと声を出していました。しかし、鍛屋さんサード側に飛ばす飛ばす。調子に乗ったのかだいちゃんは「ファーストこっち〜」と言っていましたね。あ、だいちゃんの声初めて聞いた気がする……。とこのようにみなさんなぜかテンション高めで わいわいやっていました。

さてノックです!ヽ(・∀・)ノ
もうマネが四人しかいなかったため、外野一人、ファースト二人、玉だし一人の構成で挑みました。久々の外野を担当した清田。もうてんてこ舞でした。佐々さんに絢子、大丈夫?と何回も確認されつつ走って取って投げてまた走って……でした。もう、芝生と砂の境界線がもっこりしてるため転がってきた球がいちいちバウンドしてしまうんですよね。もう!弾まないで〜と思いながらの玉だしで、佐々さんのお役に立てたかはちょっと疑わしいものでした。


今回は個人名が盛りだくさんの回になりましたね(笑)次回はどうなることやら……

人数が少なかったですが、とても楽しい練習でした!次の日からは五月祭ですね!頑張りましょう!練習からのタコスタコスで大変ですが、体調にお気をつけてくださいね!( 〃▽〃)

お疲れさまでした!