1プレ こやのくん

駒場祭お疲れ様でした!

初日が平日だったにもかかわらず、800食以上の売り上げが出せて良かったと思います。これも、祭り係の2年生さんを中心にみんなで頑張った結果ですね。3年生以上の先輩方もたくさん来てくださって、ベルスタテント周辺は賑やかでしたね。

そんな中、祭り男に選んでいただきありがとうございます!とても嬉しいです。駒場祭中は、主に肉とレタスを焼いていただけですが、鉄板の熱さは大変でした。それに加え、体の老化に伴う腰の痛みとも戦いながら頑張りました(笑)

では、祭り男の駒場祭を振り返りたいと思います。

まず、前日準備。なんといっても川又さんの暴走ですね(笑)6人ほどのプレ(力仕事の雄である鍛屋さんを含む)を使ってトルティーヤを運ぶという川又さんの暴走に対して、2プレさん達が「勝手に動くなよ」と若干オコだったのが面白かったです(笑)さすが川又先輩ですね。そんな中でも、げんきさんは冷静でした。そのおかげで、人数は少ないながらも準備はスムーズにできて良かったと思います。

一日目。シフトはなかったですが、暇だったので午後から駒場に行きました。(夕方のハロプロコピーダンスを見るのが主な目的だったことは、ここだけの話です(笑))この日は、客引きしかしなかった気がします。客引きは大ちゃんが上手かったような気がします。さすがイケメン!プレばかりの中、1マネのあやこ氏と祭り女りのちゃんが花を添えてくれましたね。ありがとー!後片付けは、人数が少ないながらも効率良く終わらせらて良かったのではないでしょうか(僕が片付けを頑張ったのは、早く終わらせて早くハロプロが見たいだけだったというのは、ここだけの話です(笑)結局半分くらいしか見れませんでしたが…。)

二日目。終始焼いてました。この日のハイライトといえば、西村ですかね。夜の祭に自主参加した西村は、トルティ係にも関わらずシフトに遅れるという、いかにも西村らしい失態を犯してましたね。電話で呼んで、段ボールのみを持って走ってやって来たのが面白かったです(笑) 3時間の遅刻です。他の持ち物は何も持ってませんでしたね。

三日目。この日も主に焼いてました。固まったトルティーヤを焼きながらはがす作業はホントにムズいなと思いました。石田がその作業に結構苦戦してましたが、しょうがないと思います(笑)途中からトルティーヤが足りなくなり、佐々さんが買いに行ってくださいましたが、その分もすべて売り切りましたね。焼き担当は本当に忙しかったです。

長々と振り返りましたが、一言でいうと駒場祭は本当に楽しかったです。個人的には、祭り男になって、最近練習に行ってない分の存在感を埋め合わせられたんじゃないかと思っています(笑)

こんな長文を読んでいただきありがとうございました。文三のくせに文才がなくてすいませんでした。(←ダジャレ)