2マネ あやこ

月曜……月曜について考えてみたら、かわいそうな立ち位置ですよね。休み明けで皆のテンションが上がらず、どちらかというと不機嫌。月曜が悪いわかけではないのに 嫌なことを先頭に立って黙ってたえる姿は勇ましいと思います。火曜水曜が後ろで笑ってられるのは彼のおかげなのですね。
私もあれこれ嫌がらず 黙ってたえる強さがほしいです。月曜を見習いと思います。
月曜が何者なのか、自分がこの話をどう収拾つけていいのかわからなくなったのは全部雨のせいだと主張し続ける、清田です。


この日の天気は雨でしたが練習は行われました。私は山中氏と共に羽根木に向かい、ゆかちゃん、かなこちゃん、まゆちゃんと合流しました。雨のなかわざわざ来てくれてありがとう!(*^^*)


羽根木に到着すると、人数が少ないながらも活発に動いている皆さんが見えました。雨だとどうしてですかねぇ、声に緊張感が生まれますよね。
私は湿気を味方につけ大変大きな声が出ました。この日英語オラルの先生に私の発した「A」を聞き取ってもらえなかったことを根に持っていたのですが、クリアに出せたと思います。
さて、プレーヤーの皆さんですが、1年生は長岡くんとかわかみくんが来てくれましたね!雨のなかナイプレーでした!羽根木は土ですからね、最低な清田は、誰かずしゃーっと泥まみれにならないかなとちょっと期待してみていたのですが、やっていましたね!雨の練習で、雨に打たれながら、泥まみれになりながらもボールを取り続ける姿……かっこいいです!キラリ☆

雨のなかの安東さん、これまた爽やかでしたねぇ、は〜いと手を降りながら答えてくれる姿にマネのみんなで喜んでおりました!
谷田部さんや鍛屋さん、いっせいさん、のまさんなど上級生のプレーヤーさんは優しく答えてくれるのに対し、2プレにはまだその余裕が見られませんね〜( ・ε・)
私は2プレのみんなが 優しくそして明るく、独自の返事の仕方をして 盛り上げてほしいなと思います!今後の2プレに期待してます!笑


ノックではファーストにいた、谷田部さんと鍛屋さんが 泥のついたボールを自らのユニフォームの太ももの部分で汚れを落としてマネにパスしてくださいました。いやー野球界では普通のことかもしれませんが、私はこの気遣いに感動します。そして、マネではありさがずっと ボールを拭き続けてくれました。代わるよっといってもやりつづけてくれた、ありさ……。彼女の手が腱鞘炎になっていたらそれは私のせいです……(T-T)ありがとう、ありさ

さて!マネといえばこの日ちゃっかり石田の上着を借りていた、唐澤氏も頑張っていましたね!1年生に声をかけいつものフワッと感はなく、はきはきと説明する姿はもうすっかりお姉さんでしたね……。嬉しいような、寂しいような……笑 2マネの皆が積極的に練習に参加している姿を見て私も今まで通りでなく、一歩進まなくてはと思いましたので、これまでよりとてきぱきと働き、指示できるようにしたいと思います。
そして、もうひとつ感動したことが。ボールを拭いていた、雑巾の始末です。まだ使えそうだということで、洗えばいいんじゃないかと思ったのですが、洗って干せないからカビが生えるという意見が出て、増田氏が自分の家で洗って次の練習で持ってくると解決しました。私が考えてないだけかもしれませんが、みんなしっかりしていて、カビのことまで配慮し、自分が家でやると犠牲にかってでてくれたとはすごいですよね。ちょっとしたことですが、私はとても感動しました(。´Д⊂)
私もマネとして頑張ります。


さて、アフターですが私はなんと贅沢にも かなこちゃん、ゆかちゃんペアと同じ席で、たかやんと一緒に座りました。 なんと二人と男性の好みのタイプが異なり、ダンディさを求めないということで カルチャーショックをやや受けました笑 かなこちゃんは三浦翔平などがよいらしく、ゆかちゃんは向井理だそうです。ちなみに清田は若きハリソン・フォードがどストライクです(笑)3人には分かってもらえませんでした(泣)
二人は明るくて 優しい子でありました!ぜひ世田谷にも来てほしいですね〜ヽ(・∀・)ノ


はい、今回も長くなってしまいました。お付き合いくださり、ありがとうございました( 〃▽〃)
2マネの清田、身を引き締めて頑張ります!

皆さん、お疲れ様でした(><)!お風邪にお気をつけください〜