1マネ あやこ

みなさん!お久しぶりです(^^)
私がマネ日記から離れている間にライバル(○々さん)が登場し、負けず嫌いの私は新しい何かを取り入れたいと考えております。といっても何にも思い付かないので書いていて マネ日記の神に身を委ねて導かれるがままに書きたいと思います。あ、変な宗教ではありません。

私が練習行けなかった2週間は大した出来事はなく、特に輝いた時間はもしかしたら中国語のオラルの授業で清田(Qingtian)が先生から集中攻撃を受けている時だったかもしれません。清田がトマトが嫌いと言ったことに引っ掛かったらしく、物凄い勢いで質問攻めされ、怒られました。なぜトマトが嫌いじゃいけないのですか?そして私はどうして トマトを食べなきゃいけないと思うようになったのでしょうか。 トマト、トマト、トマト、トマト、トマト、トマト、トマト、トマト、トマト……。
トマトって食べなきゃダメですか?清田です。

さあ!始まりました!駒場祭!(°▽°)
初日、清田は2限を終わらせ、しっかり授業に出て、しっかりセカユニをもって、駒場祭に向かいました。
タコス〜タコス〜とウキウキしながら到着し、テントにたどり着いたら 「セイッ」と声が響いておりました。
マネではふうこさんが昼休みの間、駒場に来てお手伝いをしていらっしゃり、その姿勢を誰とは言いませんが誰かに学んで欲しかったです(笑)

さて、ここからは3日間をまとめて振り返りたいと思います。
文化祭未経験で客引き未経験の清田は「タコスいかがですか〜」と言いすぎて、「いかがですか〜」とは?日本語合ってるかな?私は今何を話し何をしているのかな?という域までいきました!(°▽°)
頭がおかしくなった清田は、全然客引きができなかったので、鍛屋さんや色んな方からアドバイスをもらったのですが、難しいですね。
客引きに関してはりのと野間さんが輝いておりました。すごかったです!滑らかな手つきと華麗な足さばきと巧みな話術……。
コツは「お昼食べましたか〜」などと違うとこまで引き込むことや増田氏によれば仮面を被ることだそうです。なるほど。千の仮面をもつ、増田。女優魂を見せつけられました。お、おう。しかし、仮面ではなく、着ぐるみ着たら出来そうなので来年着ぐるみを着てやりたいものです。

さてさてテントに戻りまして、タコス作りを覗いてみましょう。(・o・)
ひらりーが白いシャツ一枚になるほど熱い鉄板の周りで色んな方々の活躍が見られました。1プレ2プレのみなさんが額に汗を光らせてジュージューちゃちゃっとトルティーヤと具材を作りマネさん達が巻き、仕上げる。私こういう作業を見るの好きなんです。それぞれの仕事をこなして一つのものを作り上げる。やればやるほど、鮮やかに出来るので見ていて飽きません。

さて、お仕事も楽しかったのですが、気になるのはやっぱりタコスのお味ですよね!プレーヤーさんの造り上げられた肉体によって炒められた具材とマネさんの女神のような手によって包みによってどのようなタコスが生まれたのでしょうか……!
清田さん的にはタコスinタコスがvery goodでした。トルティーヤとスナック菓子のコラボから始まりレタスとひき肉の素敵なハーモニーがたまりませんでした。さとえりさん!最高です!(°▽°)開発者サトエリさんに大きな拍手です。パチパチパチパチッ!

この3日間は大変良い機会になりました!とてもとても楽しかったです!とってもタコスでした(^^)来年はもっとタコスに命を注いでいきたいと思います!よろしくお願いしますっ!タコス!\(^o^)/イェイ!タコス!

[今日のキーワード]





祭り係さんを始め、みなさんお疲れ様でしたッッ!!!( 〃▽〃)