1マネ あやこ

皆々様!お久しぶりでございます!かれこれ2・3ヶ月ぶりのマネ日記ではないでしょうか!!!
わくわくしております!


さてさてオフはいかがお過ごしでしたか?私は 色んなところに飛び回っておりました!色んな人、物、土地との出会いは面白いですね。たくさんの刺激を得て、そして色々考えさせられましたね〜。
一番新鮮な話題としては 休日の親子です。見ず知らずの父と子の縄跳び。父親がどうだ、息子よ、これが縄跳びだと言わんばかりに2重飛びに挑戦していました。海老のように曲がり、水を掻き分けるかのように鮮やかに手を回す、いわゆる海老スタイルでした。でも、お父さん、お宅の息子さん、見てませんでしたよ……。
父の縄跳びに対する熱い思い、見てる私には伝わってきて泣きそうになりました。お父さん、頑張れっっ!!!
いつか父の思いが息子に届くことを強く祈った、清田です。



久しぶりの練習でしたが 私はゆみと一緒に世田谷に向かいました。既に佐々さん、野間さん、しゅんせいさん、ふみさんはいらっしゃいました。
それから続々と集まりましたね。明けましておめでとうございますの方も多かったです。(笑)
そして、練習がスタートです。キャッチボールはいつもより長くやっているように感じました。私もしばらく投げていないのでゆみと入念にキャッチボールをして肩をならしました←
フリーバッティングから 必死に声を出そうとしたらガラガラ声で自分でも驚きました。りっぴーさん後の私はさらにガラガラ感が目立ちました……。
そして新たな発見として、「西〜」など 母音が「いい」終わりからの伸ばしは言いづらく、(西ごめん。)また「八巻さーん」がとてもとても発音しやすかったです!(°▽°)キリッ これからは八巻さんを中心にお名前を呼びたいと思います(笑)
皆さんお久しぶりとは思えないくらいピュンピュン飛んでましたね。特にインナー無しの鍛屋さんの寒さを感じさせないヒットはすごかったです!インナーがない方が良いのでは?!!と思ってしまいましたね(笑)
キャッチでは大福さんがファーストでサードからのボールを倒れながらもキャッチしたのが印象的でした。躍動感がありましたね〜。
風がビュービューと強くさらに寒いなかでしたが、皆さんの練習姿を見て、非常に興奮しました!


さて!今回はここまでです!
長々とお付き合いくださりありがとうございました!
なぜここまでなのか……。清田は4時で退散しました。このあとの皆さんの勇姿をみれず、大変残念です。次はスプリングですね!!\(^o^)/
体調、そして花粉に気を付けて、スプリングでお会いしましょう!