3マネ まみちゃん

こんにちは、3マネのまみです。

今日はB面での練習でした。普段A面が多いので、出入り口の扉をどっちに開けるのが正解か、未だに半分くらいの確率で間違えます。今日は外した上に、入ろうとした勢いのまま扉に頭をぶつけてかなり痛い思いをしました・・・みなさんも気をつけて下さいね笑

到着した時、1マネのちほりちゃんが一人でマネ業をやってくれていました。既にマネージャーの仕事が板についてきています。後から来てくれたまみこちゃんも、自分から声出しをしてくれたり、二人の1マネちゃんに沢山助けられてしまいました。人数少ない中で来てくれて本当にありがとう。頼もしい後輩です。

フリーバッティングの振り返りからいこうと思います。
今日は調子が良いと言っていたなべちゃんですが、ボールを2球も外に出してくれました。どちらかと言えば場外ホームランで出してくれた方が喜べるんですけどね。
ピッチャー小山とバッター翔ちゃんの対決は、双方炎上していました。「どっちがファイヤー?!」という声も聞こえて、ベルスタらしい雰囲気になった場面だと思います。
上級生になってくると、空振りした時に声が漏れる人が増えてきますが、今日は1プレ射手矢と2プレかいと、普段はそんなことをしない人の声まで聞こえてしまって少し驚きました。・・・これも成長でしょうか?

ノックではマネが少な過ぎてプレさん方にご迷惑をおかけしました。今日のノッカーは伊吹だったのですが、外野へのノックの時に雄叫びをあげながら打っていました。もりけん、翔ちゃん、伊吹、最近の3プレは本当によく喋りますね。
キャッチャーはなべちゃんでした!ノックでなべちゃんがキャッチャーをやるのは初めて見た気がします。2プレの積極性が垣間見られて少し気分があがりました!なべちゃん格好良かったよ〜!

いつもならここで練習は終了ですが・・・今日は時間を延長して、紅白戦をやりました!17人しかいませんでしたけどね!今の幹部学年の世田谷での最後の紅白戦かもしれない、と3年生は意気込んでました。
もりけんチームvs梶原チームの戦いでした。もりけんチームは点呼の時にジャンプしながら返事をしていて、とても明るい雰囲気でした。メンバー全員がリア充でないことから「非リア充チーム」、攻撃時には(今日は練習にいなかったのに何故か)えむの写真をかざして「えむに勝利を!」となんか感動的な盛り上げ方をしていて楽しかったです。

しかし試合は始終梶原チーム優勢でした。今日何度目の登場でしょうか、なべちゃんと伊吹のライト超え三塁打、翔ちゃんのレフト前ヒット、田淵くんのセンター前ヒット、初回から打者一巡の猛攻撃で6得点です。ナイスバッティング☆
3回には見浦くんがセカンドへ、田淵くんのファーストへの内野安打で2点追加です。投げては吉村が3奪三振の好投です。ナイスピッチング☆
リア充チームは日頃の幸せパワーのおかげでしょうか、強かったですね!笑

しかしこんなに良い雰囲気のもりけんチームが負けて終わることはありません。えむの為、そしてみんなの熱い気持ちで吉田がライト方向の三塁打!二死から打席に回ってきた伊良ちゃんに、チーム全員が「伊良ちゃんお願い!」と叫んだ瞬間のレフトオーバー三塁打!見ていて興奮しましたし、気持ち良かったです!吉田、伊良ちゃんナイスバッチ☆
えむもきっと喜んでるよ!笑

結局雨の為に3回で終了し、ノーゲームとなってしまいましたが、とても楽しかったです。私も久々にスコアが書けて楽しかったです。そしてまみこちゃんとちほりちゃんは最後まで振り回してごめんね。

最後にミーティングのまとめ。
補講期間で人数が少ないからこそ、一人一人がとても目立ちます。なので存在感アピールは大切ですし、人数が多くなってもそれは同じです。

今日は涼しかったですが、昨日は暑かったり、かと思えば夕立に襲われたり、自己管理も難しい季節ですが、怪我にも風邪にも注意して下さい。
長時間お疲れさまでした!