2マネ 麻美ちゃん

あっという間に月末の練習ですね!2マネのまみです☆ミ
今週も午後の実験がお休みだったので参加出来ました!しかし金曜日は別の実験が入っている為最終練に来られません・・・。明日もお天気が悪そうなので恐らく私は今日が最終練です。
という訳でセカユニ着ちゃいました!でも誰も指摘してくれませんでした。ちょっと寂しいです(もっといじって下さい!・・・と翔ちゃんに言ったら伊良ちゃんかよ!とつっこみが入りました)。

キャッチボール終了時点では14人(マネも合わせれば18人)でしたが、紅白戦が行われました!もりけんチームと伊吹チームに分かれました。各チーム7人ずつで、内野も外野も涼しかったですね。私は1マネなつみちゃんと伊吹チームでした!後攻でした!
伊吹チームはピッチャー小野さんと西さん、キャッチャー石田さんという、とても強いバッテリーでした!その堅い守りで無失点でした!小野さん西さんナイスピッチ!石田さんナイスリード!石田さんはキャッチャーフライも格好良すぎるくらい捕って下さりました!ナイスキャッチ!石田さんはライトからファーストに返球される時、ファーストカバーに入っていらっしゃるんです!目立たない所でも格好良いです。石田さん推しのりのさ んに共感です!
満塁のチャンスで伊吹はまさかのホームスチール!残念ながらアウトになってしまいましたが、ナイストライ!
もりけんチームのJもホームスチールを試みました。こちらもアウトでしたが、Jもナイストライ!
とよけんは緊張でなかなか振るわなかったものの、最後の打席では見事なレフトオーバーの2塁打!ナイスバッチ!

そして明日の天気が心配されたので、試合後にはベーランが行われました!3塁スタートの組がなんと3,4プレさんだけでした。
そして今月のベーランは私がスターターをさせて貰いました\(^-^)/
毎月思うのですが、私もベーランやりたいです。中学時代は短距離をやっていたのですが、高校に入ってからは専ら長距離ばか り(趣味で)やっています。短距離をやる機会が私生活でなかなか無いので、卒業するまでにベーラン参加させて欲しいな・・・と密かに思っております。

金曜日には最終練で、それが終われば12月です。ベルスタはoff期間に入ってしまいますが、12月にはクリパがありますので、1,2年生は勿論、3,4年生さんも是非クリパにお越しください!
そしてほとんど知られていませんが、実は私12月生まれです。クリスマスとお正月の間に誕生日があるのでなかなか当日に祝って貰えません・・・アフターで伊良ちゃんとまどかと話していたのですが、12月会やりたいです。佐々さん、片山さん、白岩さん、みんなで12月会しませんか?

ミーティングでは、今日の紅白戦で顕わになっ た課題をoff期間に調整しましょう、というお話が出ました。off期間明けに更に格好良くなったプレさんにお会いするのを楽しみにしています♪
今年もお疲れ様でした!またクリパでお会いしましょう(^-^)ノシ


おまけ。

ハミルトニアンHの固有方程式がH|Ek>=Ek|Ek>と表される時、シュレディンガー方程式の解が

ψ(x)>=Σ ψ(0)>exp[-2πiEkt/h] Ek>

で与えられることを示しなさい。また、物理量Aに対するハイゼンベルグ運動方程式の解が
A(t)=ΣΣexp[2πi(Ej-Ek)t/h]|Ej><)
私に連絡下さればいつでも出張講義しますけどね!笑
現在ベルスタの物理学科が私だけなので積極的に物理アピールしていきます!1プレくん達!理学部会員募集中です!理学部会もどこかで開こうと模索中です。