3マネ まみちゃん

久しぶりに晴れた空の下で練習出来たのではないでしょうか。やはり空が明るいと気分も雰囲気も明るくなって良いですね!
どうもこんにちは、3マネのまみです。

今日は4限が少し早く終わったので、練習開始からほどなくして世田谷公園に到着しました。するとそこには4マネあやこさんの姿が!ちほりちゃんと一緒に飲み物を作ってくれたり、ライン引きをして下さりました。本当にありがとうございます。という訳で今日の飲み物にはあやこさんが愛情を詰めて下さりましたが、プレのみなさん、お味は如何だったでしょうか?美味しいという声が多かったですが、翔ちゃんは「薄い」と言っていましたね。流石辛口です。

今日は外野オーバ ーのヒットが多く見られました。見浦くんや伊良ちゃんはボールを追いかけて何度も走っていました。ナイスダッシュ

守備でも格好良いプレーがたくさん見られました。吉田が三塁側ベンチの前までダッシュしてフライを捕ったこと、伊吹のショートライナーの捕球が完璧だったこと、右中間へのヒット性の当たりをスライディングキャッチしたこと、石田さんと石井くんのキャッチャーフライ、みなさんナイスプレーです!

そしてもりけんが守備中にバッターに対して「顔は最後まで残したままで」等具体的にアドバイスを何度か飛ばしていた姿に、良い先輩だなと思いました。

ノックでは頭上を超えてしまう投球が多かったように感じます。ちゃんと相 手に届けて下さいね?逆にあまり元気が無い投球もあり、「優し過ぎるよー」と私が言ったら吉田が笑ってくれたのが嬉しかったです。
あとは3プレ大輝が上手くなっていました。大輝、吉田の初心者コンビが経験者より上手ではないかという声が聞かれたくらい、今日の二人は良い動きをしてました。

今日の練習はみんな声が出ていて、良い雰囲気の中で練習出来たそうです。ミスをしてしまった人も自分から声を出して空気を切り替えていきましょう(本日のミーティングより)。
お疲れさまでした。