4マネ あやさん

引退試合&追いコンおつかれさまです!

4マネのあやです(*^-^*)

今回は今の率直な気持ちを書きます。
追いコンでは緊張しすぎて何話したか覚えてないので重複する内容もあるかもしれません(>_<)

先輩方
先輩方の存在は本当に大きいものでした。
みなさんが私たちを可愛がってくれているのがすごく伝わってきました。
影に日向に私たちのベルスタ生活を支えてくださり本当に……ありがとうございました!

1年生
皆が楽しそうに野球しているのを見ると私もすごく幸せな気分になったよ(*^-^*)
すでに仲のいい1年生だけど、絆をより強くしてひとりひとりがそれぞれにとっての価値を見つけられるようなサークルを作りあげていってください♪

2年生
追いコンの企画・運営ありがとう!
追いコン楽しみにしてるから、と何度もプレッシャーをかけてしまったのだけれど(笑)
記憶と一緒に当時の気持ちも思い出すようなすてきな追いコンでした。本当にありがとう。
幹部学年もあと少しだね、期待してます!(*^-^*)

3年生
私と同時期にベルスタに入った3年生。
実は半分同期のように感じていて、すごく親近感を持っていました(。・o・。)
不器用だけれども何事に対しても一生懸命な人が多くて応援したくなる魅力的な学年だなぁと感じていました。
これからもそれぞれの個性を磨いていってね。

4年生
皆が皆のことを大切にする学年。
皆のおかげで、ベルスタのこと大好きになりました。
心から感謝してます。ありがとう!


私は南に誘われ2年生からベルスタに入りました。
入ってすぐに幹部学年ということでかなり戸惑いがあったことをよく覚えています。

それでも優しいみなさんのおかげでベルスタに馴染むことができました(*^-^*)
その頃の私は、野球に詳しくなくてもできるマネージャーの仕事を見つけること、練習中に出た面白ワードをマネ日記に取り入れ、練習の楽しい雰囲気を伝えられるよう工夫すること、一回でも多く練習や飲み会に参加することに楽しみを感じていました。

すでに仲のよかった学年に入っていくことに不安を感じることが多かったのですが、こうやって私なりのベルスタの楽しみ方を見つけることがベルスタでの居場所を見つけることにつながっていたのだなと今になって思います。

4年生になってからは練習や飲み会で4マネは私だけということも何度かあったような気がします。
(4マネに文句言ってるんじゃないよ!笑)
だけど、練習に行くと必ず4プレが練習を盛り上げていて、飲み会行くと3年生が話しかけてくれて、来たことを喜んでくれる2年生がいて、一生懸命名前を覚えようとしてくれる1年生がいて……

そんなベルスタだから、また行こうと思えました。そして毎回すごく楽しい時間を過ごすことができました。

こんなふうに皆の優しさやサポート、ベルスタへのさまざまな思いの上に、私のベルスタ生活はなりたっていたのだなと改めて感じ、追いコンのスピーチでは自然と涙が出てきました。

本当にベルスタのメンバーと出会うことができてよかったと心から思います。

今までありがとうございました。
そして、私は院に進学する予定ですので、どうぞこれからもよろしくお願いします(*^-^*)