1マネ さつきちゃん

夏合宿お疲れさまでした。

1日目は長野に到着してすぐに練習が始まりました。マネージャーとしての仕事を2マネさんや3マネさんから教えていただきました。日差しも強く気温も高い中での練習は大変だと心から感じました。

2日目は朝から夕方まで一日中練習でした。マネージャーの仕事も1日目に比べて多くあり、たくさんの仕事を教えていただきました。自分の仕事を探して積極的にやっていこうと身が引き締まりました。

3日目は午前中練習で午後からマネ野球でした。暑い中で野球の練習をしてみてプレさんの大変さを実感しました。キャッチボールやバッティング、ノックを体験して、暑かったですが、とても楽しく運動できました!マレットゴルフもとても面白かったです!


4日目は紅白戦でした。4つのチームに分かれて試合をしました。たくさんのOB、OGさんがいらして、とても盛り上がった1日でした。また、この日の夜には幹部交代があり、ベルスタのすばらしさを強く感じました。新キャプテンの野間さんのもとで1マネなりにしっかりと仕事をこなしていきたいと思いました。

最終日は幹部交代をしてから初めての練習でした。4日間で学んだ仕事に積極的に取り組めた気がしました。声だしもたくさんできました。

あっという間の5日間でしたが、たくさんのことを学べました。夏合宿でベルスタのことを深く知ることができ、参加できて本当に良かったなと思います。