1マネ みおちゃん


夏合宿お疲れ様でした!
とても暑い5日間でしたが、初めてのベルスタでの合宿はとても楽しい思い出となりました。

1日目は到着後すぐに練習開始。午後だけの練習だったのですが、暑さが厳しくこれから5日間やっていけるのかと思ってしまいました。
2日目は一日中練習だったので、先輩マネさんからマネのお仕事をたくさん教えていただきました。先輩方を見習ってテキパキと動けるマネになりたいと思います!
3日目は練習を少しした後にマネ野球をしました。マネ野球は楽しくてあっという間でした。プレさん方が私たちが普段やっているマネの仕事をしてくださっていたのが、なんか不思議な感じで面白かったです。
4日目はいよいよ紅白戦。私は榎本さん率いるチームイカ東。初めてセカユニを着て、初めてスコアをつけながら応援しました。一球、一球、短い時間の中でスコアをつけていくのは大変でした。慣れが必要なので、甲子園でも見ながら練習します!横でつきっきりでスコアを教えてくださった、さとえりさんありがとうございました(^o^)/夜は幹部交代があり、先輩方のいつもとは違う雰囲気を感じながら、新幹部発表を待ちました。予想以上に時間がかかるのだなと思いましたが、OG・OBのみなさんをはじめとした多くの先輩方がベルスタへの熱い思いを持ってらっしゃるからだと実感しました。
最終日は新幹部初練習で野間さんのノックが新鮮でした。声出しのタイミングにもさすがに慣れたので、普段の練習でもどんどん声を出していきたいです。

4泊5日、長いのかなと思っていた合宿もあっという間に終わってしまいました。毎日、毎日知らない先輩が増えていきましたが、たくさんの方とお話することができました。ベルスタのことをたくさん知ることができた合宿でした。マネの仕事も少しはできるようになったので、普段の練習でも自分から動いてプレのみなさんのお手伝いができればと思っています。

5日間、お疲れ様でした!