2マネ 美月

こんにちは🍁2マネのみづきです。
関東期のスタートとなった秋合宿おつかれさまでした!

♢1日目♢
去年より涼しく練習のしやすい天気でした。ボール回しやケースノックなど普段の練習とは異なり、関東に向けての練習なんだなーと改めて感じました。
夜のミーティングでは先輩方から指摘をいただいたり、同期の考え方・方向性を知ることができた時間でした!

♦︎2日目♦︎
途中雨が降りこのまま練習中止かなーと思う場面もありましたが、なんとか最後まで練習を行うことができました。
条件付き紅白戦ということではありましたが紅白戦もすることができて楽しかったです😋
練習中2プレも声が出ていて堅い締まりすぎた空気にならず普段の練習に近いような和やかさがあったように思います!

♢3・4日目♢
雨予報ではありましたがなんだかんだ練習できるかなーと思っていたので練習丸一日と紅白戦が行えなかったのは大きかったように思えます。
宿での時間が長かったため先輩や同期、1年生ともゆっくり話す時間ができて“まとまり”に近づけたのかなと感じました✨

♦︎5日目♦︎
やっと練習ができると思いグラウンドに向かいましたが前日までの雨の影響で水たまりができてしまっていて外野の芝生でしか練習できず思ったように動けなかったのが心残りです🙌


今回の合宿では天候に恵まれず予定の半分も練習が行えなかったため気分が下がりがちではありましたが、残りの少ない練習を充実したものしていきたいです。私たちにできることは限られていますがベルスタの一員として少しでも力になれるよう頑張ります!1試合1試合を大切に学内予選優勝目指して頑張りましょう✨💪