2マネ 美月

こんにちは🌻2マネのみづきです。
夏合宿おつかれさまでした!去年に比べると過ごしやすい5日間でした。夏合宿の全参は初めてだったので不安ばかりでしたがなんとか乗り切ることができました。それでは振り返っていこうと思います😊

◇1日目◇
朝が早かったので起きれるかドキドキしていましたが、誰一人バスに乗り遅れることなく出発することができました!👏
土グラウンドだったので普段使っている世田谷公園の人工芝のありがたみを感じました笑
夜にはユニフォーム渡しもあり嬉しそうに受け取って帽子などを身につけている一年生が可愛かったです😌

◆2日目◆
1日練習!と聞いていたのでバテる覚悟でグラウンドに向かいました🚗バスに若干数乗り切れず1マネと4人で宿の自家用車に乗せてもらって優雅な気分でした🎶
午前は練習をしたのですが午後は紅白戦をするとのことでテンションが上がりました!笑
奥さんチームvs哲さんチームでした🔥杏子にスコアを任せて1マネももかちゃんと一緒に声出しをしました💪初回から駿の二塁打や田淵さんの本塁打があり7点取ることができ勢いづきました!最終回で6点入れられてしまい最後まで目を離せない盛り上がった試合でした。結果は10対13で奥さんチームの勝利でした✨
正ユニフォームを着る1年生の姿は初々しいしく新鮮ではありましたが着こなしていてずっと前から着ていたかのような雰囲気でもありました〜!2プレのセカユニも馴染んでいました!
夜外に出ると星が綺麗すぎてマネ4人でオールしてしまったのは想定外でしたがとても楽しい時間で仲を深めることができたように思います🌟たまきちゃん、ももかちゃんありがと〜〜!!

◇3日目◇
午前は普通の練習の最後にマネ野球がありました!途中から参加したマネも含めて7人で行いました。普通に打ったり捕ったりしてるプレはすごいなぁと改めて思いました⚾一時的マネのみなさん守備やノッカー、ジャグをしていただきありがとうございました!笑
午後は体育館レクをしました。バレーとドッヂボールを行いましたが野球以外のスポーツもできるんだなあと思って見ていました🤔杏子の活躍が一段と見られた日でした👏わたしのチームは1マネかおりちゃんのバレーが上手くて驚きました!まいちゃんも盛り上げてくれてありがとう💕
夜のBBQでは1プレが暑いなか焼いてくれたり1マネが飲み物やお皿の用意をしてくれたりしてスムーズに行えました!

◆4日目◆
4チームに分かれてトーナメント方式の紅白戦でした。わたしは新キャプテンの大ちゃん率いる1・2年生中心のフレッシュチームでした笑笑
前日の夜から強い雨が降っていたのでグラウンドが使えるかとても不安でしたが無事に行えて安心しました😌✨
1回戦は射手矢さんチームに負かされてしまいましたが、2回戦(3位決定戦)では金高さんチームに何とか勝つことができました!5年生さんの竹内さんがいらっしゃってからの4点追加は素晴らしかったです✨永野くん、ゆうやもナイバッチでした!射手矢さんチーム優勝おめでとうございます!!
スコアを書きながら試合を見ていたので声出しやジャグ、バット引きをあまりできず申し訳なかったです。同じチームだった1マネの3人も上手く指示が出せずごめんね😭
最後には射手矢さんからの挨拶(?)があり3年生の幹部が終わるんだなあと実感しました。頼りにしていた先輩方だったので寂しさや不安が大きかったです。

◇5日目◇
わたしたち2年生が幹部になって初めての練習でした!2プレ中心の練習はとても不思議な感覚でした。練習の最後には大ちゃんからのスピーチ(?)もあり気が引き締まる想いでした。自分たちなりの雰囲気を作っていければと思います☀1年間よろしくお願いします!
OBさんも来ていただきありがとうございました☺久々にお会いしてお話しできたり、プレーしている姿を見ることができてとても嬉しかったです!温かく見守りつつ、また練習や合宿にも来てください(笑)


昨年は1マネとして受け取ることの多い1年間だったのですが今年は2年として教える立場になり、伝えることの難しさを改めて感じました。自分のことでいっぱいいっぱいにならないように気を付けます💪至らないことばかりだとは思いますがよろしくお願いします🙇