秋合宿 1マネ えり

こんにちは!1マネ日向恵理です🌷
マネ日記を書くのは初めてなので、温かい目で見てください…😅
まず、5日間の秋合宿お疲れ様でした✋🏻私は全日参加させていただきました!練習内容については野球についてまだ詳しくないので、すみませんが練習の雰囲気を言わせていただきます😌

1日目☀️
少し長めの移動からの練習とは思えないほどみなさん動いてて、体力がすごいあるなと思いました💭私は何をすればいいのかなど、お役に立てなかったところがたくさんで申し訳なかったです😭ミーティングでは、雰囲気面で言うと声が出てないとの指摘がありました。4マネさんは色々なかけ声を出していたので、雰囲気作りもマネだからこそできるものとして、これからは積極的にかけ声を出していこうと思いました!

2日目💫
この日はミーティングで指摘されたことを少しずつ改善していく気持ちが全体的にとても出ていました!マネの呼び声にプレの方たちが応えてくださって、未だに気恥しさや、どのかけ声をかけるべきか迷ったりはありますが声を出して雰囲気を作ることが楽しくなってきました☺️マネの仕事としても慣れてきた部分があったので、少しはスムーズにこなすことができたんじゃないかなと思います✌🏻️

3日目🍃
この日は前日のミーティングで、事前に作っていた練習メニューに変更がありました。プレの方が仰っていた一部分で言わせていただくと、あまり好まないメニューだったそうです…(笑)そんなメニューでも元気に、笑顔で、声を出して練習するプレのみなさんはとてもかっこよかったです✨マネもプレのみなさんにつられてこの3日間で1番声を大きく出せていたと思います!私もたくさん声を出すことができたと思うので、充実した1日でした👍🏻

4日目🔥
この日は紅白戦でした!そして私は足立さんチーム(Bチーム)にいました🙋🏻Bチームの試合を振り返っていきます。
一試合目はAチームとでした。序盤はなかなか点が取れず、点差が開いてしまってました。ひろみちさんのホームランもあり、最後に同点まで追いつくことが出来ましたが、ウラで越されてしまい7-8の僅差で負けてしまいました😢
二試合目はCチームとでした。Cチームとはドキドキの多い試合内容でした。最後に同点に追いつき、ウラは死守することが出来たので、5-5と同点でした🙂
各チームの雰囲気が個性的で、試合相手なのにちょっと笑ってしまうところもありました(笑)3日前の練習では出せていなかった声もしっかり出せるようになっていて、射手矢さんが仰っていた「プレもマネも一緒にプレー」を感じました。なかなかない体験だったので、これからの練習も取り組んでいきたいと思います!

5日目は残念ながら雨だったので、練習は中止でした🌧
書いていたらいつの間にかこんな長文になってしまいました…😅あまり内容のない文ですみません🙇🏻‍♀️
ただ本当に言いたい事は、この5日間の合宿は長いようでとても短く、充実したものでした!プレの方たちやマネの先輩方、そして同期のみんなと仲良くなれて嬉しかったし、とても楽しかったです😊
まだ至らないところもあると思うので、迷惑をかけると思いますが、これからもよろしくお願いします🙌🏻