秋合宿 1マネ さゆか

秋合宿お疲れ様でした!💐 1マネ彩由佳です!私は授業の関係で4日目と5日目の1泊2日だけの参加でした!

〈 4日目 〉
飯岡野球場に着くと早速試合がスタートしていました!😳 私はCチームだったので着いてからすぐはCチームの皆さんとAチームとBチームの試合を観戦しました!📣

そして1回戦目はBチームと戦いました!
結果は5対5で引き分けでした!
初めから最後まで声かけを忘れることなくプレーすることができていました☺️
マネは菜々美さんを中心にアウトの数を「せーの」で揃えて伝えるということを1番意識しました💪🏼 この声に対する反応を毎回しっかりプレの方々がしてくださり、やりがいもあり嬉しかったです!😳

2回戦目はAチームと戦いましたが1対4で負けてしまいました!😢
結果はどうであれ今回Cチームとして参加させて頂いてチームプレーの大切さを改めて感じました!😇
試合が上手く進んでいない時などに「きりかえて!」と声を掛け合ったり、良いプレーが出た時に全力で盛り上げたりすることがしっかりとその後の結果へと繋がっていたと思います!!😌🍀

真剣に集中しなくてはならない試合ですが、それに加えて良いところではしっかりと盛り上がって野球の楽しさを忘れないということも大切なのかなと感じました!😊🌷

またCチームのプレの方々が、マネにも気を配ってくださり、ベンチの外の同じ立ち位置で一緒に応援してくださったのはとっても嬉しかったです!ありがとうございました😌🙌🏼

〈 5日目 〉
雨で練習が中止になってしまいとても残念でした😢
お昼ご飯では皆さんのカレーを食べるスピードがとてもはやくて感動しました!!🍛 👏🏼
台風と日にちが被ってしまいましたが、無事に秋合宿を終えることができて良かったと思います!😌💐


短い期間の参加でしたがとても充実した秋合宿でした!☺️練習や試合など、プレイヤーとマネージャーではどうしても温度差が出てしまいがちかもしれませんが、応援の仕方などを工夫することでチーム一丸となり、お互いの意識を高めることができると感じたのでこれからも続けていきたいなと思いました😌🍀

怪我や体調に気をつけながらこれからも頑張りましょう😊💪🏼おつかれ様でした!