秋合宿 4マネ まみさん

こんにちは、4マネのまみですー。遅ればせながら秋合宿のマネ日記を書いたので掲載お願いします!
進級してから初めて書いたかも...。

↓↓↓
ご無沙汰してます。4マネのまみたそです。今年度初のマネ日記だと思います。
今年は夏合宿に参加出来なかったので秋合宿に参加してきました。なんだかんだ言って秋合宿は4年間顔出せました。
夏合宿の期間は、「みんなは合宿だなー、私も行きたいなー」と思いながら機械を回してました。卒研のご指導を仰ぐ為東大農学部に乗り込んだ物理学科の私ですが、とりあえず平常運転です。

今年は初日から3日目まで参加しました。ちなみに横芝までは電車です。千葉在住なので許 して!

のべ2日分しか練習を見られませんでしたが、感じたことを書いていきます。
3日間毎日思ってしまったのは、もっと「チーム」らしい動きが見たい、ということです。その為には自分が考えてることを言葉にして伝えるといいんじゃないかと思いました。
あとは個々人が毎練習で課題を持つとか...。長期的なベルスタの目標は「関東大会出場」ですね。その為に練習の計画を立てているのでしょうが、そのメニューを単純作業のようにこなすだけなのはなんだかもったいないと思います。
マネージャーに物申したいのは、、、もっと声出そうね。プレは「マネにも一緒に野球をして欲しい」と言ってくれてる。でもマネージャーはプレーに参加出来ないし、実戦で「一緒に」出来る一番大きなことは雰囲気を作ることです。チームの雰囲気も勝敗を決める重要な一因です。だから、お願いだから、声を出して下さい。
あとはちゃんとプレー見ようね。

あまり沢山の人と話すことはかないませんでしたが、1年生は「なんか五月蠅い4マネがいるなー」くらいの印象は持って貰えたかな?名前覚えて欲しいとか贅沢は言わないので認識してくれると嬉しいです。

今年こそ関東大会行きましょう!秋合宿お疲れ様でした!
↑↑↑