秋合宿 2マネ ちほり

こんにちは!
2マネちほりです🙇

秋合宿お疲れ様でした!
最後のほうは台風の影響もありましたが無事に終えることができよかったですね✨
それでは1日ずつ振り返っていきます😊

〜1日目〜
この日の練習メニューは
ハーフ
フリー
ケースノック
でした!

午前の移動で疲れもあったかと思いますがみなさん真剣に練習に取り組んでいました!
マネの間でも、4マネさんにお話を伺い、プレの練習を後押しできるよう声だしをもっと頑張っていこう、ということになりました💪

〜2日目〜
2日目と3日目は一日中練習をしました!
まず2日目の練習メニューは
午前
内外野にわかれての練習

午後
挟殺
エンドラン
ゲームバッティング
でした!

普段の練習とは違った内容で、いろいろな場面を想定した練習となっていてよりリアルで面白かったです🙆
この日からマネも徐々に声を出せるようになってきました!
でもプレのみなさんをサポートするにはまだまだだなーと思いました
(◎-◎;)

〜3日目〜
この日の練習メニューは
午前
ハーフ
フリー
ゲームノック

午後
ツーランスクイズ
フリー
外野ノック
ゲームバッティング
シートノック

でした!

この日もひとつひとつの場面を想定した練習が多かったです🙆
実際練習を見てみると、野球って結構難しいんだなーと感じました!
プロのように試合をみるのではなく、みんなで意見をだしあって練習する姿をみることで野球をもっと深くみれた気がしました😼

〜4日目〜
この日はいよいよ紅白戦です🙋
私は射手矢率いるAチームにはいりました!

1試合目はBチームvsAチームでした😊
Bチームは4回表にひろみちくんの柵越えホームランで1点をとりました!

5回表には
岡崎と伊吹さんと井澤がそれぞれ四球で出塁し、満塁になったところで渡辺さんの四球押し出しで岡崎が帰り2点目

その後エラーやパスボール、四球が重なり、伊吹さん、井澤、渡辺さん、足立、大ちゃんが帰り7点目がはいりました!

対するAチームは
途中まで6点をとり勝っていましたが、Bチームが7点をとったため逆転されてしまい、そのまま5回裏最終回を迎えました!
竹内さんが内野安打ののち、射手矢の打席でエラーがおこり、無死走者1、2塁とチャンスを迎えました!
パスボールや盗塁で竹内さんが帰り同点としました!
翔さんや奥永も四死球で出塁し二死満塁、最後はもりけんさんの死球で射手矢がもどり逆転し結果7-8で勝ちました🙋

2試合目はBチームvsCチームでした😊
Bチームは1回表
伊吹さんが四球で出塁し盗塁を決め、2プレ高山のヒットで帰り1点
高山は盗塁し石井の打席で帰り2点目追加しました!

その後4回表で
井澤や渡辺さん、足立のヒット、福井の死球などで3点を追加
5点をいれました!

対するCチームは見浦のヒット、荻野さんの四球、おかけんさんの内野安打、小山さんの四球、高山さんの三塁打などにより4点追加

また3回裏に奥村さんの内野安打、吉田さんのヒットなどで1点追加

こちらも5点とりBチームとCチームは引き分けとなりました🙋

最後はAチームvsCチームでした😊

Aチームは3回表
奥永の二塁打、竹内さんのバント、田淵のヒット、もりけんさんの三塁打などにより3点追加

4回表には
清水さんの四球、奥永のヒットなどにより1点追加し
4点はいりました!

対するCチームは
6回裏に高山さんの三塁打、柏村の二塁打により1点をとりました!

結果4-1でAチームが勝ちました🙋

各試合、それぞれ盛り上がってて楽しかったです😊
マネも一番声だしが出来た日だったと思います(*^^*)

〜5日目〜
この日は台風の影響でグラウンド状況が悪くなってしまい中止となりました(>_<)

今回も充実した合宿になりました🙋
関東大会はもうすぐ目の前なので、これからの練習1回1回大切にしたいですね💪

簡単にまとめたつもりがまあまあ長文になってしまいましたーー笑
(;゜∇゜)
すこしでも読んでいただけたら嬉しいです
( ・∇・)