2マネ ちほり

こんにちは!
2マネ ちほりです☺

夏合宿お疲れ様でした!
今年もとても暑かったですね💦
一日ずつ振り返っていこうと思います😌

〜1日目〜
午前は移動だったので練習は午後のみでした!
長いバスの移動もありましたが、みんなたくさん声を出して練習していました😊
練習後、少しめまいを起こしてしまったのですが、金高くんや井澤くんが対処してくれたり、みんな心配してくれたりして助かりました😭ありがとう🙏

夜はユニフォーム渡しが行われ、1年の自己紹介がありました!
それぞれ個性がでてて面白かったです笑

〜2日目〜
この日は一日中練習でした!
朝はいつも通りの練習で、午後はケースノックなどをしました(^^)
ずっと外での練習は大変だったと思いますが、しっかり練習に励んでいる姿がよかったです✨

〜3日目〜
午前は練習をしたあと、マネ野球をしました!
前日に竹内さんから打ち方を教えていただいたので意識して打ちました⚾
ありがとうございました🙇
シートノックではボールをとるのが難しかったです💦
午後はレクでした!
種目はバレー、バトミントン、バスケでした😌バスケでは本格的な試合が展開されてて面白かったです🙋

〜4日目〜
この日は紅白戦でした!
私は清水さんチームになりました😊
1試合目は射手矢くんチームとの試合でしたが残念ながら負けてしまいました💦しかし2試合目は、12-1で勝つことができました✨
1プレ大ちゃんと4プレもりけんさんがホームランを打ちました!
ナイスバッティングでした!📣
「根は真面目」というコンセプトのチームでしたがそれにふさわしい試合だったような気がします笑

そしてこの日で幹部が交代しました!
試合後の吉田さんのメッセージは深く心に刻まれました。
いよいよ私達2年生が幹部学年となり、いままで以上に身が引き締まりました。
自分たちが目標とするチームを作れるよう精一杯頑張りたいと思います!

〜5日目〜
午前のみ練習でした!
幹部が変わっての初めての練習でした😌
同期がノッカーを務めてるのをみるのは新鮮でした😌

練習後には新キャプテンの射手矢くんの話があり、幹部学年になったんだという実感が強くなりました!

振り返ると、大変なこともあったけれど楽しく充実した夏合宿だったと思います!
協力していただいたOBOGのみなさん、4年生さん、3年生さん、そして一年生のみんなありがとうございました!

これから幹部学年の一員としてベルスタを盛り上げていきたいです⚾