1マネ 真理ちゃん

1マネ長澤真理です
夏合宿のマネ日記送らせていただきます!↓


夏合宿おつかれさまでした!☀
1マネ長澤真理です!
ベルスタに入って4カ月と少したって私達1年生にとって初めての合宿!!✨
行く前からドキドキワクワクという感じでした...!
全日程振り返りたいと思います(^^)

⚾1日目⚾
朝早くのバスに乗って新潟に到着〜!
新潟に来てこれから合宿が始まるというウキウキで着いてすぐの練習めちゃくちゃテンション上がりました✌
夜にはユニフォームをいただきました!!自分の名前が入った先輩マネの方と同じユニフォーム!!嬉しさで他のマネとたくさん写真撮りましたー!笑
1プレのユニ渡しでは一発芸、漫才どれもクオリティが高くてびっくりしました😳沢山笑わせてもらって良い時間が過ごせました!

⚾2日目⚾
この日は一日中練習でした☀💦
ベンチに居ても汗が止まらなかったのでこんな暑い中野球してるプレーヤーさん尊敬しました!!

⚾3日目⚾
午前練習、マネ野球をした後、午後は体育館レクで身体を動かしました!💪
キャッチボール、バッティング、ノック!
プレの方はいとも簡単にこなしているので見ているだけだとできるような気がしていましたが(笑)やっぱり難しかったです!でも前にソフトボールをやっていたのでひさしぶりにバットを思いっきり振ることができて楽しかったです!!!😆
体育館レクではバレー、バド、バスケをしました!レクとはいえ勝負事になるとやっぱり皆一生懸命になるので、色々な方の今まで知らなかった一面も見ることができました!!

⚾4日目⚾
チーム対抗戦でした!!
私は吉村さんのチームで優勝させていただきました🏅皆さん生き生きとプレーされていて見ていて楽しかったです!☺
また代替わりということで吉田さんのスピーチがありました。1年間ベルスタを引っ張ってこられた吉田さんの熱いスピーチは達成感に満ちているように感じました。幹部学年の3年生の方々本当にお疲れ様でした😌
また試合では前日の夜に2プレの方から教えていただいたスコアの書き方にならって、初めてスコアをつけました😊一球一球目が離せないので思っていたより大変でしたが、マネとして完璧なスコア書けるようになりたいと思いました!頑張ります💪💪

⚾5日目⚾
練習をしてからバスで東京へ🚌
練習後には前日の吉田さんからキャプテンを引き継がれた射手矢さんのスピーチがありました。射手矢さんのスピーチ心にグッと来るものがありちょっと涙腺緩みました。
帰りのバスの中はずっと爆睡かと思いきや隣の1マネと騒ぎました笑 1マネ同士の仲も深まった合宿でした✌💓


初めてお会いする先輩方のプレーを見ることができたり、マネージャーの先輩方とお話しができたりしたのも嬉しかったです!
先輩の皆さん、同期のプレマネのみんな、本当にありがとうございました🙏💕
炎天下の中とても充実感がありあっという間の4泊5日でした😊
これからもマネの仕事一生懸命やっていくので皆さんよろしくお願いします。


長澤真理