2プレ 清水

駒場祭参加されたみなさんご苦労様です。
寒いなか屋外での活動で私も非常に疲れました。
去年は煙が鬱陶しく少しかがまなければならないので焼く作業結構きついと感じていたのですが、今年は暖をとれるのでむしろ1プレと替わりたいと内心考えたりしてました。1プレはほんと弱音を吐かず真剣な眼差しで焼いていて頼もしかったですね。普段練習に来る1プレはもう言うまでもないですが、そこまで練習に来ない半澤とかも前日準備からすごく献身的でした。前日準備と言えば雪でとんでもなく寒かったので帰りに勢いで油そば食べたら2日連続だったので胃がもたれてしまいました。

初日はマネージャー午前中平岩さんだけシフトに入れるということだったのですが僕が着いた時には3年のあべさんがいらっしゃっていて会計を午後までされていてとても助かりました。また片山さんも4年にもかかわらず手伝っていただきました。

二日目は朝から来年の秋合宿の視察に車で行っていました。よって駒場祭とは関係がないのですが書かせてもらうと、私はモトカズ(なべ)・荻野の運転に乗っているだけで房総半島の先の方まで連れて行ってもらい、そこで宿とグラウンドを3つまわりました。今回眠気があったので私は運転しませんでした。合宿がどうなるかはここではおいておきますが、とりあえず昼に海の幸をいただくなどして駒場祭二日目を楽しみました。

三日目は昼の時間帯に新大久保に買い出しに行ったのを除くと、私は勧誘ということでプラカードを持って店の前にずっと立っていました。時々初対面の人々と話せて楽しかったです。

おかけんを中心として祭係大変だったと思うけどお疲れ様!
今回でだいぶ進め方わかったと思うから五月祭も一緒にがんばろー!
みなさんおつかれさまでした。