2プレ 吉田

駒場祭3日間お疲れ様でした!2プレの吉田です。僕は大体の時間はベルスタのテントのそばにいましたが、本当に色んなお客さんがいらっしゃって、それを見ているだけでもそこそこ楽しい3日間でした。それでは早速簡単に、もうほんとに簡単に、駒場祭振り返ります!

1日目。ほぼ毎日1限で早起きの生活をしていた僕は(完全にただの言い訳です…)、開店時にその場にいることができなかったどころか、お昼時に到着するというまさかの大失態でこの日を始めました。普通の金曜日ということでお客さんもあまり多くなかったという印象です。なかなか客引きにも身が入りませんでしたが、人間不思議なもので、時間も遅くなり暗くなってくると(つまり顔が判別されにくくなると)妙に自信がでてきて強気で?客引きできました(笑)100円引きセールスのおかげもあり、後半は結構お客さんが来てくれたと思います。

2日目。諸事情によりこの日もお昼時からの参戦です。1年生がタコスを焼いたりお会計したりしていて、世代交代を感じました。さて、土曜日ということでお客さんも増えて、うちもマネが本格的に参加し、1日目と比べたら全体的に華やかな印象でした。客引きでは1年の原口が頑張ってくれていました!彼はキャッチのバイトとかしても成功するんじゃないでしょうか?天才的でした。また、山で自分を見つめ直してきたばかり3年の翔さんも、精神的にこの仕事は2年まで、とか言いながらも献身的に手伝ってくださいました。OBの安東さんもいらっしゃって、現役としては嬉しかったです。ありがとうございました。

3日目。この日は9時くらいから参戦できたという記憶です。最終日、目標の1000タコスに向け全員で頑張ります!特に2年のうるしが客引き頑張ってやってくれていました!彼には「客引きマン」で終わらず、時間があるときには練習にも来てほしいところです(笑)無事に販売が終わり、最後は雨の中での片付けです。1年生は自分のクラスの片付けもあったでしょうに、後半にはベルスタの片付けに合流してくれて助かりました。

その後、売れたタコスの総数は921タコスという発表があり、また、祭男と祭女はそれぞれ岡崎とかおりに決まりました!目標の1000タコスには届きませんでしたが、自分のシフト時間外も率先してタコスを焼き続けた岡崎、なんだかんだベルスタのテントのそばにいて接客を頑張ってくれたかおりを中心に、1年生が頑張ってくれたなと思う駒場祭でした。

最後に、祭係のおかけん、山本、とよけん、ゆう、なつみ、事前の準備から当日のこと、最後の片付けまで本当にお疲れ様でした!また五月祭もみんなで協力するから今度こそ目標達成できるように頑張ろう!