4マネ あやこさん

暑いけどクーラーつける程でもない。暑いけどアイスを食べる程でもない。
雨降ってるけど、長靴履く程でもない。雨降ってるけど、長い傘を持ち歩く程でもない。
そんな中途半端な日が続きますね。
季節の変わり目とかこういう不安定な時期って風邪が流行りますが、どうしてでしょう。風邪をひきません。ぴんぴんしております。あー、風邪ひきたい。人生の目標はぴんぴんころり。
どうも、お久しぶりです、清田です。


久しぶりに練習いきました!増田さんと世田谷に向かいましたら、森くんが手を振って迎えてくれました。ところがどっこい、目が悪かったので森だとわからず、反応できませんでした。(すまんのう)
増田はこの日ずっと森をかわいいと甘やかして、ついにはアイスを買ってあげようともしてました。何てことでしょう!私にもアイスを買って!!


はい、孫と祖母のやり取りは置きましょう。練習始まりまして、マネージャーが私と増田しかおらず、4時間練習についていけるか不安でしたが(足腰の問題)、私が席をはずしている間に、やめぴと1マネちゃんのはるかちゃんが来まして、はるかちゃんは増田と一緒にお仕事してました。
はるかちゃんはとてもてきぱきした子ですねぇ。増田がバットをプレから受けとる姿を見て学んだのか、自らバットを取りにいったり、増田から教わったことをぱぱっとこなしていて、頼もしい子だな〜と思いました。
一方清田はもう1プレ君の名前を覚えるのに必死でした。
かねたか君は増田が呼びづらいといい始め、下の名前が「みのる」らしいので、そっちで呼ぶことにしました(笑)みのちゃんとも呼んでみたんですけど、どうしても「みのもんた」を連想してしまうので、みのるでいきます。
途中から来たさっちゃんが、みうら君に対して誰あの貫禄のある子と聞いていましたが、確かに彼から貫禄を感じますね(笑) ケースノックの時の彼の走りが何とも言えず面白さと愛らしさがありましたね。パパさんリレーを見てるようでした(笑)
この二人はファースト側のベンチにいるときに話したので覚えてるんですけど、他のみんなはまだお話できてないんで、ちょっと変な覚えかたしてしまいました。
レジェンド・池谷の後輩、いてや君。
インストラクターっぽい、ますだ君。
いささか先生、いさわ君…………。
あーこれはいかんですね。早く全員の名前を覚えたいので頑張ります。1プレ君、ぜひ4ババとお話ししましょう。いえ、してください(笑)


さてさて、2プレ君達が大変面白かったです。特に吉田。キャッチャーをやってた時、面で顎が痛いと何度もいってきました。しゃくれ疑惑。あと「ボール」をいうタイミングが早くて声が大きいんですよね。増田とずっとケラケラしてました。(  ̄▽ ̄)
キャッチャーと言えば、清水。彼がキャッチャーをやっているととても優しく感じます。どっかの誰か(I田)みたいにがらがら声でないからですかね!(笑)言い方も優しいですしね!
他の皆もしばらく見ない間にどんどん頼もしくなってて、今後も2プレ君達の活躍が楽しみであります!!!

皆さん、4時間と長い練習お疲れ様でした!


はいー、久しぶりのマネ日記でしたが、全く成長しておらず、長いし、乱れてますね。最後までお付き合いいただきありがとうございます!(°▽°)
またお会いしましょ〜