3マネ まみちゃん

こんにちは。この1ヶ月でエクセルと仲良くなれた3マネのまみです。

今日は大学が休講日だったので、4時間の練習&紅白戦に全参しました!1マネのまみこちゃんとあすかちゃんも始めから来てくれたのですが、二人とも練習に始めから参加出来るのが初めてとのことだったので、線引きや飲み物の作り方を教えていました。3人しかいなかったのでちょっとわちゃわちゃしてしまいましたが、二人とも助けてくれてありがとう。

他大学との試合が中止になってしまいましたが、グラウンドは4時間取ってあるということで、前半2時間をいつもの練習、後半は紅白戦をやりました。

今日はあべめがけてボールが飛んでいくことが多かったで すね。全部で4回くらいあったと思います。すべて避けられたみたいで怪我はなかったようです。あべの運動神経に拍手。
逆にプレが調子悪かったり、怪我をしてしまうことが多かったようです。長時間の為に疲労も普段の倍溜まったのだとは思うのですが、みなさんお大事になさって下さい。

本日のノッカー、上半身の動きが鈍かったらしい翔ちゃんは「よいしょー!」と言いながらセンターに球を打っていました。その掛け声あってか、キャッチャーフライは一発で決まりましたが、「掛け声と打球が合っていない」という声」が誰かから聞こえました。翔ちゃんお疲れさま。

ノックの後にそのまま紅白戦へと移行しました。チームもりけんとチーム伊良ちゃんです。 私は後攻もりけんチームでした。
初回守備に着く時に「なんてったってサードが吉田♪」と吉田が口ずさんでいたのがとても面白かったです。

試合は始終伊良ちゃんチーム優勢でした。やはり4年生さんが全員いらっしゃったからでしょうか。石田さんのキャッチャー姿はいつ見ても格好良いですよね。
7回終わって完封されてしまった私達のチームです。もりけんがキャプテンとして「土の下に座って」くれたのでもう1回させて貰いました。本人曰く、前の回で打席が回ってこなかったのでもう1打席打ちたかったのが大きいところのようですが。
しかしたった2球、綺麗なキャッチャーフライで終わってしまったのは、見ているこちらとしても不本意でした。
加えて 、伊良ちゃんチームには追加点を許してしまいました。今日は凄く悔しかったです(><)

伊良ちゃんチームは1年生から4年生さんまでみんなが打ち、機動力もあったので得点に繋げられる場面が多かったように思います。
また、雰囲気の盛り上げ方がベルスタらしくて楽しかったので、次の試合ではみんなで良い雰囲気にしたいですね。負けてる時こそ応援は力を発揮させるべきところなので、盛り上がりに欠けさせてしまったのが申し訳なかったです。

そんなこんなでもう6月の上旬が終わりました。今月末には最終練、そして夏には合宿も控えています。残り少ない練習で声の出し方、合宿では盗塁などただ打つだけじゃない攻め方をみんなで習得していきたいです( ミーティングより)。

長時間お疲れさまでした。しっかり休養もとって下さい。