3マネ まみちゃん

天気予報では練習が始まる時間からちょうど雨が降り出す・・・ということを言っていたので昨日からずっとやきもきしながら空の心配をしていました。どうもこんにちは。3マネのまみたそです。1年生に名前だけでなく、たそというあだ名も覚えてもらおうかな、と最近考えております笑。名前をもじる以外のあだ名を、しかも可愛いものを付けて頂いたのが恐らく初めてなので実はとても気に入っています照
名付け親はまりさんだったような・・・ありがとうございます。おっくんとか西村さんがよく呼んで下さるのが本当に嬉しいです。
という訳ですのでみなさん!もしマネ日記を読んでくれてる1年生がいたらそんな1年生も、是非たそという名前も覚えて下さい☆

冒頭にも書きましたが、怪しい空模様の中始まった練習です。天気は一気に下り坂を駆け下りたので30分ほどしか練習が出来ませんでしたが、マネ日記を書かせて頂きます。

空のご機嫌は斜めでしたが、1年生が沢山きてくれました!ほとんど野球させてあげられなくてごめんね。今日初めてお話したのは新間くんと鶴くん!練習には既に一度は来てくれたみたいで、また来てくれてありがとう!鶴くんはとっても縁起良さそうな名前ですね(*^^*)
4限終わりで来てくれた半沢くん、成宮くん達もキャッチボールくらいしか出来なかったみたいですが、こんな天気の日に来てくれてありがとう。
お茶の新入生も傘を差しながら世田谷公園まで来てくれました。練 習を見せてあげられなくてごめんね。文教育のななみちゃんは2回目の参加ですね!ありがと!そして生活科学部からまみこちゃんとなつきちゃんが来てくれました。私とまみこちゃんの名前、漢字は違うのですが、かなり親近感が湧きます♪
二人とも、是非晴れた日にまたベルスタに遊びに来てください。待ってます!

雨で地面もボールも滑りやすい中の練習になってしまいました。でもこんな日はいつも幹部が「試合では雨のことも十分想定できる」と言ってくれるので、前向きに捉えられるといいですね。
こじんまりとした人数でしたが、プレは声を沢山出してくれました。新間くんもベンチから大きな声を出してくれました。一人で雰囲気を作るのはとても大変なので、こんな人がいるのはとても良いチームです。

・・・雨の日といえば恒例ですね。人間野球です(正式名称は知りません)☆
ピッチャーもりけん、バッター伊良ちゃん、ボールとよけん、レフト小山でした。とよけんは自分からフォークボールになったりしていました。そして伊良ちゃんととよけん、ナイススライディング!風邪ひかないでね。

寒い中練習に来てくれたみなさん、マネ日記を読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。