3マネ まみちゃん

こんにちは、3マネのまみです。ここ最近は特に新歓行事が目白押しですね!今週日曜日には新歓BBQもあるので、新入生も上級生も一緒に楽しく盛り上がりましょう♪
今日のイベントはセローリとの新歓試合でした。関東大会の雪辱に燃えるベルスタ、今日の試合はとても嬉しい結果になりましたね!
早速振り返っていきませう。


今日もたくさんの1プレ、そして1マネちゃんが来てくれました!1マネちゃんの多さは新歓期最高だったのではないでしょうか。
全員とお話することは出来ませんでしたが、3マネの会話に応じてくれたこはるちゃん、みゅうちゃん、ちほりちゃん、ありがとう!
そして2回目の参加のお茶マネはるかちゃん!試合開始前から来てくれてあり がとう!しかも道具の準備まで手伝ってくれました!3マネやめぴと張り切っちゃいました☆

試合開始前から来てくれた1プレは足立くん、おくながくん、田淵くん!トスバッティングから元気に動いていました。
そんな若さ溢れる今日のベルスタですが、守備から振り返っていきましょう。

今日のピッチャーは足立くんと小林くんでした。8日に行われた試合でも圧倒されたのですが、二人ともものすごい速球を投げます(*o*)
足立くんはすべてのアウトを自分で取るというただ投げるだけでない、一人の守備陣として輝いていました!ナイピッチ&ナイプレー!ほとんどが三振でした。
小林くんもセローリ相手にたった2失点で抑えてくれるという素 晴らしい投球でした。ナイスピッチング!
対するキャッチャーは3プレの竹内と翔ちゃん、長身コンビです。今日はあまり面が顔に合わなかったらしく、若干ご機嫌斜めでしたが1プレくん達をしっかりリードしてくれました。ナイスリード

攻撃について振り返ります。
今日は打線が奮いましたね!人数もそこそこいましたが、ほとんどの人が複数回打席に立てるくらい沢山打ったベルスタです。
満塁のチャンスを何度も作り、しかもちゃんとホームを踏んで帰ってきてくれたおかげで、沢山のプレーヤーとハイタッチが出来ました。
もりけんが打席に立った時はセローリから「盛り(森)上がりに欠けてる」の歌が流れてきて、どっちがもりけんのチームか分か らなくなりましたね笑
いてやくんや西井くんと攻撃の合間にお話したりしましたが、私も漸く1プレくんの名前を少しずつ覚えてきましたよ!石井くんには遂に名前を覚えてもらいました!
西井くんはヒットも打っていましたね!ナイスバッチ!
そんなこんなでベルスタの得点は13点!

・・・ということで。ベルスタは因縁の相手セローリに圧勝することが出来ました!(*^o^*)/
今年こそは関東本線が叶うのではないでしょうか・・・(☆v☆)

ミーティングで出たことを綴っておきます。
とても良い雰囲気で試合が出来たものの、もりけんの打席では特に、相手の声に押されてしまったりする場面もあったので、試合の流れを渡さないよう な継続的な明るい雰囲気作りが課題になってきそうですね。

4月も後半になりました。新歓期はまだ終わりませんのでベルスタの良いところをまだまだ発信していきましょう。

お疲れ様でした。