3マネ まみちゃん

こんにちは、3マネのまみです。

最近新しいスニーカーを買いました!ハイカットのものとランニングシューズと主に合宿用の3つを持っていたのですが、合宿用のスニーカーが傷んできてしまったので2月頃からずっと新しいのが欲しいと思っていました。せっかく買うので、普段着にも合うローカットで可愛いのがいいなーと思っていましたが、なかなか良いのが見つからなかったんですよね・・・。先日漸く気に入ったのが見つかって、即決して買ってしまいました。しかもランニングシューズ並みの軽量なのでマネ野球にも対応出来ますよp(^^)q
そんな訳で最近ベルスタに来る日はいつも履いています。合宿以外のベルスタ用の靴として定着しそうな予感です。
いつもマネ日記の冒頭が季節のご挨拶なので、たまには違う入り方をしてみました。笑

今週の始めは寒かったですが、今日は割りと暖かい日でしたね。みなさん動きやすかったのではないでしょうか。
そして今日も新入生が遊びにきてくれました。ありがとう!
4限終わりで世田谷に着くと、フリーバッティングの真っ最中でした。そのフリーバッティングでは速い打球が1塁側ベンチに沢山飛んできました。伊吹とか松本とか、上手いだけに打球が速くて少し怖いくらいでした!
新入生の高山くんにはフリーバッティング中だけで3回も当たるというなんとも痛々しい経験をさせてしまいました。ごめんね。2マネちゃんがすかさず応急処置をしてくれましたが、痕に残 ったりしないといいなぁ・・・。
今日は奥くんも上着を着て練習に臨んでくれたので寒くなかったようです。よかった!
吉武くんのバッティングフォームにはキレがあって、初心者には見えませんでした!ナイススイング!
高山くんや竹内くんのように、上級生と同じ名前の1プレくんがいるので呼び分けも考えていきたいですね!
上級生の方の竹内がサード辺りを守備する場面が見られましたが、さすが、ナイスプレーが多かったです。

ノックではサードへお手伝いに行きましたが、今日はよく球が逃亡しましたね!冒頭で書かせて頂いたスニーカーで回収に走り回りました!笑
外野一本バックではカット無しで返すプレが多くて、外野の格好良さを再確認 できました。

今日はもりけんが途中参加ということで副キャプテン翔ちゃんが仕切ってくれてました。キャッチャーフライもノッカーが翔ちゃんでキャッチャーがもりけんでした。この前とは逆だね!きっちり決めてくれました!

最後にミーティングのまとめです。
4月も今日で前半が終わりましたが、まだまだ新歓期が続きます。ベルスタの良い所を沢山の新入生に知って貰えるように、これからも笑顔でベルスタを楽しんでいきましょう。
フリーバッティングで守備や打者の交代で間が出来てしまったり、そういう時に声が途切れることが今日は特に目立ったので、プレもマネもそういうところに気を配りながら練習に臨んでいきたいですね。個人的には翔ち ゃんが「元気出していこー!」とみんなに呼びかける形で声を出した場面が良かったな、と思いました。

今日も練習楽しかったです。お疲れ様でした!