2マネ あやめ

スプリングお疲れ様でした!
最後のカップにして初参加の2マネあやめです。
今回は2マネがまあさと私2人ということもあり足を引っ張ってはいけないと思い、まあさが作ってくれたスコアの冊子をバスの中で復習して行きました( ・ㅂ・)و ̑̑笑

1日目、2年生チームは日大に7対0で負けてしまいました。
初回で四失点を許してしまいましたが、野球をするのが久しぶりのメンバーも多かったので仕方ない…ですね?笑
打順は、松原、梶原、伊良、大雲、小山、森、佐藤、河合、奥村の順で、お題は「女装が似合いそうな人」でした!


2日目は一試合目にKBCと戦って、1対11で勝利しました!
初回に6点取り、流れを作れたのが良かったと思います!
二試合目はEarly Timesと戦って、5対0で負けてしまいました。
相手チームのサードなおとさんが数々のスーパープレイを見せ、圧倒されてしまったのか、あまりチャンスを作れませんでした:( ;´꒳`;):
打順は、森、檜垣、竹内、梶原、伊吹、伊良、奥村、小笠原、大雲の順で、お題は「雪山で恋を始めちゃいそうな人」でした笑

最終日の1試合目は再びKBCと戦い、3対12で勝利しました!
相手のエラーを見逃さず落ち着いて判断できていたのが良かったと思います٩(ˊᗜˋ*)و
打順は、檜垣、森、小山、竹内、伊吹、松原、河合、小笠原、佐藤の順で、お題は「ディズニーでノリノリでカチューシャをつけそうな人」でした!笑

2試合目では、ベルスタAチームとBチームで、結果は6対3でBチームが負けてしまいましたが見ごたえある試合でした!
Bチームでは、ピッチャー候補が次々と肩の不調を訴え、このゲームではキャプテンもりけんと副キャプ伊吹が投げました!
本業ではないポジションを任された2人に対して、守備みんなが、「後ろ絶対守るから!」と言っていたのが印象的でした(●´ω`●)
一年生チームの吉村のナイスピッチングに対し、3点取れたのはよかったです!!

今回の2泊3日のスプリングを通して、バッティングやピッチング、守備など各々の課題が見えたと思います。
今回不調だった人も、調子が良かった人も、まだオフは明けたばかりなので、これから関東や試合に向けて帳尻を合わせて調整していけたらいいなと思います!
そして、これから新歓期に向けて、野球を通してベルスタの良さを伝えていけるよう、盛り上げていきましょう!

今回の合宿で肩など痛めてしまった人は、アフターケアをしっかりして、お大事にしてください(´;ω;`)
スプリングお疲れ様でした!!