1マネ みきこちゃん

総長杯、お疲れ様でした!
木枯らし吹く寒さという予報の通り、風が冷たい1日でした。
ただ、本郷のグラウンドは暖かい日差しも降り注いで、気持ちよくプレー、応援できたのではないかと思います(^^)
お久しぶりです、天野です←

今日はセローリとの因縁の対決でした。試合結果、ベルスタの今シーズンは10月25日をもって幕を閉じることになったわけですが...まだまだ練習は続きますね!巨人なんて、ベルスタより早くシーズンオフに入ってしまったので、もう来季に向けて練習が始まっています笑
というわけで、ここからの練習も楽しんでいきましょー!笑笑

一方でまだまだ熱い戦いを繰り広げているのはヤクルトとホークスなわけですが笑...もうホークスが強い!
ここからヤクルトがどう巻き返してくるのか、はたまたビジターゲームでもやっぱりホークスの勢いは止まらないのか...神宮での試合が楽しみです

とかいう余談はこのくらいにして、、(やっと)本題笑
試合を振り返ってみたいと思います。

まずはベルスタに貴重な1点をもたらしたさゆりちゃんの足に注目。。
四球で塁に出ると、三塁到達はあっという間でした!そのまま相手のワイルドピッチでホームに生還(^^)
前の打席で振り逃げした時に靴が緩かったんでしょうか、きちんと締めて臨んだ次の打席、足で魅せてくれました笑笑
ベルスタはそう簡単に完封なんてさせませんw ナイラン!

次に、なんといっても注目すべきは1プレの守備ではないでしょうか(^^)
まずはサード吉田。素晴らしい守備を見せてくれました!
ワンバンの打球をうまくさばいて、そこからの好送球。とても初心者には見えないフィールディングを見せてくれました!ナイサード!
でも、今のM田さんみたいに守備の人では終わって欲しくないので…ここからに期待ですねw

そしてファーストジョイマンにも好守備がありました!ファールグラウンドでのダイビングキャッチ。。
いつだかのWBCの牧田のキャッチを彷彿とさせるような素晴らしい飛び込みでした!ナイキャッチ!

続きまして、バッティング。。
大福さん、小野さんのヒットがありました!大服さんはレフト、小野さんは左中間に、とても気持ちの良い当たりでした(^^)ナイバッチ!

そして今日の試合では珍プレーも見ることができました。
セローリのランナーが打球に当たってアウトに。。生で見たのは初めてかもw

スコアには、櫻子さんの竹内バカ!の文字があったり、まだまだ盛りだくさんな試合でしたが...全部書いていると何日経っても終わらなそうなので、今回はここらへんでさよならしようかと思います笑笑

11月に入ると全く練習に行けない予定なので、その寂しさをどう回避するかを考えつつ、久々のマネ日記とさせていただきます笑

総長杯、お疲れ様でした!