2マネ まみたそ

いよいよ始まりました、関東大会です!今年は本戦行きましょう!気合入れていきます、2マネまみです!!

今日の試合はスコアを書くことになっていたこともあり、試合開始前は緊張していました。白岩さんと同じ電車・同じ車両だったので二人で世田谷公園まで歩きましたが、なんとなくぴりぴりとしていました。白岩さんはいつも通りと仰っていましたが・・・。
世田谷公園にはなつひとさんしかいらっしゃらなかったのですが、この時点で私のぴりぴり感は高まっていました・・・!

そして、幹部学年恒例ですね、リストバンドの配布です!今年は黒地に赤文字です!正直もの凄い格好良いです!そしてなんと、某2マネの提案により、プ レにサプライズで今年はユニフォーム型キーホルダーまで作っちゃいました!こっちの背ネームはみんなのあだ名です♪私は勿論「TASO」です☆ミ
こうやってみんなと接している内に、ベンチが固くなってはいけないという思いもあり、私は緊張がほぐれてきました。伊良ちゃんはがちがちに緊張してましたが・・・みんなをリラックスさせることが出来た模様です。♪
そして5プレこじさんも応援し駆けつけてくださりました!ありがとうございます!

そして試合開始です!ベルスタは後攻です。

守備から振り返ります。
先発はこの試合唯一1プレで出場した松本。3回までは三者凡退、しかも2回は三者三振、3回は先頭を空振り三振という、なんと4連続奪 三振です!ナイスピッチ!
最終回はエース小野さん。2アウトまでは空振り三振、最後はライトフライでしっかり抑えてくださいました。ナイピッチ!!
ベルスタは6回無失点です!固い守りです!
4回にはホームプレーも見られました。とても盛り上がりました!

攻撃です。
初回はなつひとさんと伊吹の盗塁で機動力発揮です。ナイスラン!
ベルスタの初ヒットは2回西さんのライト前です!ナイバッチ!
3回には打者8人でヒット3本、盗塁3つで2点先制です!なつひとさん、竹内、鍛屋さんナイバッチ・ナイラン!
最終回は相手チームの隙をついたり、足を使ったりで3点追加です!竹内、鍛屋さん、石田さん、もりけん、ナイス盗塁!もりけん はヒットでの出塁でした。ナイバッチ!

結果は5−0でベルスタはめでたく初戦突破です!

この試合でのベンチの課題は、継続的に盛り上がることです。何人もの人からご指摘があったように、次の試合ではピンチの時こその一体感ある盛り上がりとベンチ内での意思疎通を完璧に行いたいです。いえ、行います!

次の関東は今週金曜日とすぐですが、体調や喉の調子を崩さないようにしましょう。そして、笑顔で次も勝ちましょう!ミーティングでも出たように後悔しない関東大会にしましょう!!

本日もお疲れ様でした。