2マネ まみたそ

関東初戦前最後のベルスタです!今年初めて駒場での総長杯参加の2マネまみです!

今日は試合開始前から色々楽しかったので正門での集合から振り返ります^^

まず、渋谷駅で電車を待っていると1プレ高山くんと遭遇しました。他にもベルスタの人がいるかなと見回しましたが・・・残念ながら見当たりませんでした。集合時間に間に合う最後の電車だったので、私達最後かな?と内心どきどきしてました。
埼玉から通っている高山くんは「ベルスタに埼玉県民が石田さんくらいしかいないし、普段練習終わりに一緒に帰る人がいなくて寂しい」と言っていたのですが、私も同じ気持ちです・・・。あの時間一人で電車に揺られるのは寂しいで す。

さて、正門に着くと、、。マネがいませんでした。全体の人数の少なさに片山さんがご立腹でした。おっくんや竹内もそれに乗っかったり、少し口が悪かったですね笑
少し遅れて1マネなつみちゃんが来ました。とりあえずマネが一人ではないことに安心しました。なつみちゃんは他の1マネちゃんを電話等で呼び込みしてくれました。ありがとう。この後お茶の後輩、幹子ちゃんが来てくれました!
そしてその後にまあさ、前日に東京に帰ってきたばかりの同じ理学部同じ建物数学科のゆいが来ました!聖心のマネよりお茶マネが多いというなかなか珍しい日になりました☆

試合前のシートノック、ベルスタは順調に終わったのですが・・・相手チームに「ボ ールとマネージャーがいない」とのことでマネはお手伝い継続です笑
ノッカー翔ちゃんも継続です!笑
ベルスタのノックより良い打球飛んでると言われてましたね(-w-)

ようやく試合の振り返りです<(_ _)>
今日の試合は1点差で負けてる、もしくは同点という想定で行われました。

まずは守備から♪
先発は1プレ松本!昨年免許合宿に行った教習所にいた同じ苗字の教官がまっつんと呼ばれていたことを思い出し、私は最近彼のことをまっつんと呼んだりしているのですが、返事が帰ってきたことはありません。返事が来るまでまっつんと予呼び続けようかなと思っています(-v-)
そんな松本は4回を投げて無失点!しかもどの回もランナー無しです!ナイピッチ、ナイスノーヒットノーラン!!
5回以降はエース小野さん!小野さんも無失点、しかも3回で5奪三振です!ナイピッチ!!!

今日はキャッチャーフライがよくあがりました。そして石田さん がこれもほぼ完璧に捕球しました!ナイスキャッチ!!
サードから2塁1塁でのゲッツーを狙える場面もありましたね!
そんなサードを途中から守っていた吉田がサードフライを捕った時は大盛り上がりでしたね!というよりも吉田がプレーする瞬間はなんかよく盛り上がりましたね!

そして攻撃(-A-)
今日は内野安打が2つ(だったはず・・・)もあり、足を使った攻撃が出来ました。また、送りバントを決めたり、戦略による進め方もありました。2番セカンドの伊吹と白岩さんのヒットが記憶に強く残ってます。
遇数回に得点を重ねていきましたが、4回が特に凄かったですね!打者一巡しそうな勢いで2得点☆連打あり、見事な走塁あり、の回でした!みなさんナイバッ チ、ナイラン!

番外編☆
竹内が球審をやってくれるととても分かりやすいです。いい声!ナイスジェスチャー

ミーティングで伊良ちゃんが言っていたように、打者が変わった時、攻守交替の時も声を途切れさせないように関東ではみんなで盛り上がりましょう(^-^)/

お疲れ様でした♪