2マネ まみたそ

遂に関東大会初戦前最後の練習です!2マネのまみたそです(^^)/
今日はとても良いお天気でしたね笑
もりけん雨男説も俄かに出てきましたが、本日の練習を振り返っていきます!

今日は半蔵門線に乗り換える時に鍛屋さんとお会いし、マネ業に関しても助言を頂いたので早速このマネ日記にも反映させていきたいと思います^^

最近、今日はことさら「関東大会が雨だった場合の想定」が課題でした。雨が降ると雰囲気も重くなりがちですが、最後まで元気出していきましょう!というもりけんのお話から始まりました。

今日はシートが上げられなかったので、練習場の真ん中当たりで行いました。そして私達マネもベン チから出てきて応援しました。
フリーバッティングはバント、スクイズ、エンドラン、そしてフリーという内容でした。フリーはfreeのことだと思うのでfreeでバントの練習したりする人がいてもいいのでは、ということを考えたりしますが、フルスイングは気持ち良いですよね(OvO)
視野を広く、足りない声を補うという自分の目標のもと、守備にも目を向けてどのポジションにも声をかけてるつもりなのですが、なかなか外野まで届きません・・・。かいとがライトで反応してくれたのがとても嬉しかったです!
一歩目の意識が出来る人が増えてきたと思います!

シートノックではなつみちゃん、あすかちゃんと一緒に外野へ行きました。秋合宿で肉離れしたえむが復帰し、 カットと返球の練習も行われていました。関東を目前にしてより実践的な練習になったと思います!吉永はレーザービームでしたね!流石☆

meetingでは、一瞬を大切にして後悔しないように、とお話がありました。また、おっくんはいつもみんなと違う視点から発言しているので、そういう人ってとても大切で素敵だと思います(この前は野球経験について間違ったこと書いてごめんね)!!

雨のせいで一気に寒くなりましたが、みなさん風邪ひかないで下さいね!とよけんの足もたいしたことないことを祈ります。
お疲れ様でした!