1マネ まどかちゃん

こんにちは!1マネまどかです。
サマーカップの前日から天気は生憎の雨…
朝センタービルの横を歩くのに何回傘が風に持って行かれそうになったことでしょう笑そして、ゆうと何回衝突したことか笑
集合場所に誰もいない!?って思って見てみるとみんな階段の下に避難してました笑
そうなりますよね笑

夏合宿と同じでサマーもバスで移動します!
バスは本当に楽ですね!バスの中にハエが3匹いましたが、2匹は退治しました!
あと1匹は新宿から一緒に茨城へ…
宿に着くと新宿よりはだいぶマシにはなっていましたが、やはり試合は中止…
急遽レクをすることになりました!
私はチーム伊吹さんで、1プレは荻ちゃん(荻野)。絵しりとり、伝言ゲーム、ベルスタの人真似をしました。絵の才能がないのでとっても足を引っ張りました笑でも、本当に楽しいです笑ベルスタの人真似では各チームの代表は1プレで、荻ちゃん、ざわざわ(金澤)、よしむー、しみちゃんです。荻ちゃんとざわざわはあんまり来てなかったので、お題の人の特徴を知らずあまり出来てませんでした…これから参加率上げてこ?^o^
夏合宿にも参加していたしみちゃんとよしむーは余裕でしたね笑一マネの真似は誰もできなかったのにしみちゃんはまどかとゆうの真似をしてました笑
レクが終わってから1プレはボールに久しぶりに触った人が多かったので雨の中キャッチボールをしていて感動しました!ついパシャリしましたよ笑!1マネはその間に、打順を決めてました!(*^o^*)夏が似合う男順、無人島でも生きていけそうな順、可愛い奥さんゲットしそうな順、センターの点数順、いか東そうな順いろいろ考えましたがどれを使ったかはお楽しみです…♡

夜は1プレの一発芸のお時間です。夏合宿に来てなかった人が個性的な芸を見せてくれました笑
夜中私となつみは咳が止まらず布団で寝れない事件発生の為某1プレを犠牲にして一晩起きていました笑
2日目
朝LINEを見たらなんと試合のため2日目夜から参加予定だった軟式野球部3人が試合中止により早く来れるという情報が…!人が増えて嬉しい限りです!
マネは1.2年2チームに分かれて私は2プレさんたちの試合を観させていただきました!
1試合目はhoneybeeと試合をしました!
相手チームの応援歌的なものがすごく印象的でベルスタにはない面白い雰囲気でした!1試合目は1年2年同時に開始だった為1プレの試合は見れませんでした…
2年生2試合目は
午前中とは打って変わっていつものベルスタの雰囲気を前面に押し出した試合でした!
印象的だったのはもりけんさんの柵越えホームランです^o^この試合13対3でコールド勝ちをしました!やっぱり気持ちいいです(*^o^*)2年生のかっこいい試合の最中、軟式野球部3人が到着しました!
1年の試合に付いていたマネさんから軟野が来ると雰囲気変わるねって言われましたが、軟野というよりさゆりちゃんのパーティピーポーな性格で盛り上がったのでしょう笑
1年2試合目はパンチョというOBさんのチームと対戦です!打順は…いか東そうな順です笑

ピッチャー荻野!久しぶりにベルスタ来て試合大丈夫かすごい心配でしたが、私たちの心配をよそにストライクをバンバン決めてくれました!また打球がセンターに飛んでいってもさゆりちゃんが素晴らしいダイビングキャッチを見事に決めて、ショートではJの素晴らしい守りが見れて感動!そしてそして人生初ヒットを打ったよっしーおめでとうございます♪( ´▽`)またまた最後にはさゆりちゃんがセンター前ヒット!今日のヒーローは吉永健太朗です笑本当に心の底から尊敬しました笑
その晩、我らがヒーローさゆりちゃんを含め軟野勢もちゃんと一発芸をします!
まあ個性的な一発芸でした笑3つもとよけんを題材にモノマネをしたり、マジックしたり、何も考えておらず1分くださいという強者…笑
3日目の対戦相手の発表です…。
ベルスタA対ベルスタBです!茨城まで来て紅白戦をするとは思いませんでした笑
戦いは今夜から始まっていたみたいです…笑

3日目
前日とは違う球場で紅白戦…ベルスタ1年対2年。キャッチボールから始めますが、昨晩の戦いの疲れの為か、ボールがポロポロ…
先が思いやられます笑
動きもなんとなく鈍い…笑
またキャッチボールの途中から遅れて来たよしむー笑だいじょーぶかなぁ涙
こんなマイペースな1プレ軍団と昨晩の戦いに巻き込まれず、朝から元気な1マネは1プレに喝を入れるため、打順はガチな打順を決めてとお願いしました笑1年は普通の練習にもなかなか集まれず、昨日の試合からやっと仲を深め始めたところでどれだけの実力なのか、2プレさんにどれだけ近づけるか試しましょう(*^o^*)!

ガチ打順…
1.松本2.よしむー3.荻野4.とよけん5.さゆりん6.金澤→岡村7.なべちゃん→吉田8.しみちゃん9.高山
1プレは後攻です。1回から3回はヒットは出るものの得点に繋げられず苦しい雰囲気です!でも、こんなところでめげる1プレじゃないってわかってるので♪( ´▽`)4回ウラにチャンスが来ます!
とよしまが覚醒しました!レフトオーバーのツーベースヒット!次のさゆりんがアウトになりながらもとよけんが三塁に進みます!そして、暴投によりホームへ♡!!とよしまJAPAN!!
また見せ場と言えば、最終回です!!
Jの安定したピッチングと息のあった守備でで2プレさんを三者凡退に抑えます!さあ、最後の攻撃です!ジョイマンのショートへヒット、Jのレフトスリーベースヒットのおかげでジョイマン帰ってきます!荻野センターオーバーツーベースヒットのおかげでJも帰ってきます!この時点で一点差2アウト。ここで打席に立つのは…とよけん^o^!さっきのJAPANを見せてほしい(≧∇≦)!そんな1年の気持ちを背負って…。きました!とよけんセンターへのツーベースヒット!!♡みんなスタンディングオベーション!とよしまJAPANやりました♡!!さぁ、この最高の舞台に立つのは昨日のヒーローさゆりん!息を飲みます…。彼の打球は…センター前ヒット!この間にとよけんがホームへ向かいます!ですが2年生の底力、なんとしてでもとよけんをタッチアウトにさせるべくレザービームの如くボールをホームへ…。
結果は4-5
1年の負けです。ですがこの試合で得るものは多かったのではないでしょうか?私は勝ち負けじゃなくてこの試合で一年が一体になったことが1番嬉しかったです♡こんな最終回なかなかないですよ?本当に最高の試合でした(*^o^*)
もう1試合あるのですが、長すぎるのでここで終わりにさせてください笑

サマーカップ、初日から雨でついてないなぁと思いながらも、他大との試合は本当にワクワクしますね!この夏スコアも完璧ではないながらも書けるようになり、少しドヤ顔です笑1年同士仲良くなりました笑プレはわかりませんが1マネ同士気持ち悪いくらい仲良くなりました🎶プレともフレンドリー感出てきました!これからの練習の楽しみができました!
ではみなさん、4日後の秋合宿でお会いしましょう(*^o^*)