1マネ まゆちゃん

夏合宿お疲れ様でした。
1マネまゆです。
天気にも恵まれ、五日間いつもとは少し違う練習でした。
初めての夏合宿。不安もたくさんあったのですが、先輩方が優しく教えて下さったので充実した時間を過ごせました( ^ ^ )/
1日目、宿についてすぐ球場へ。球場につくと線引き、水撒きなどマネージャーとしてやらなければいけない事がたくさんあり先輩方に教えていただきました。じりじりと日が照っている中プレさん方が練習をしていると、数時間で土砂降りの雨が降ってきました!ゴロゴロと雷がなっていたのですが、まさかこんなにドロドロになるまで雨が降ると思わずびっくりでした。その日はあまり練習ができなかったのですが、夜の1プレ一発芸は皆ちゃんと考えていたんだなととても面白かったです(^^)
またこの日の夜に2マネさん方にスコアのつけ方などを教えてもらい、野球のルールが全くわからない私にも細かい所まで丁寧につきっきりで教えてくれました。理解力がなくて申し訳なかったのですが、先輩方の優しさが身にしみました。本当にありがとうございました( ^ω^ )
2日目、この日は天気が良すぎるくらい、とても暑かったです。マネさんは皆日焼け対策をしていて、私も今まで日焼けを気にしていなかった分気にしなければいけないなと思いました。笑
私も歩くだけで、喉がカラカラになるくらいだったので、プレさん方が熱中症にならないよう飲み物を渡すタイミングも大切であるなと改めて感じられました。
お昼休みには吉村にキャッチボールの相手をしてもらい、少し褒めて貰えたのですが、次の日肩に魔物が乗っているくらい痛かったので野球をやっている方はすごいなと思う1日でした。笑
3日目、すごく楽しみにしていたマネ野球でした!バットで打つのは檜垣さんともりけんさんに投げてもらい、投げ方がお二人ともお上手なのでなんとかバットに当たりこんな細い棒に当たるなんて!とすごく嬉しくなりました。笑
また、ファーストもやらさせていただいたのですが、ファーストの方の苦労がわかりました。すごくボールをとるのが大変だったのですが、どんくさいながらも頑張ってボールを追いかけられました。笑
午後はマレットゴルフという初めてやるスポーツをやりました。ちかさん、ゆいさん、池谷さん、もりけんさん皆さんとてもお上手で1人運動神経のなさがばれましたが、魔法を使っていただき、なんとか入ったりととても楽しかったです。そして、なんと全体でチーム1位でした!先輩方さすがです!!!
4日目は紅白戦!私は白岩さん率いるチームDQN。私は全然DQNではないですが、面白い方々の集まりでチームとして盛り上がっていてとても楽しかったです。またこの日初めて生の試合を見ながら、まあささんやありささんに教えてもらいつつスコアづけをやったのですが、目が追いつかず次までに少しでも書けるようにしなきゃという新しい目標もできました。初めてつけたスコア表大切にお家で保管しておきたいと思います(^^)
4日目の夜は幹部交代ということで夜は緊迫した雰囲気が漂っており、先輩方の熱いベルスタへの愛が感じられました。
5日目は幹部学年が2年生になっての初めての練習でした。今までノックは石田さんでしたが、もりけんさんに変わり皆さん新しい気持ちであったと思います。私はまだまだ未熟な1年生ですが、少しでも2年生の事を支えていければなと思います。
今回の5日間の夏合宿を通し、マネージャーとしてやらなければいけない事など多くの事を学べました。また野球のルールが全くわからなかった私が試合をみていて、どんな展開なのか少しは理解できるようになったので、今まで雰囲気で楽しんでいた分次からはもっと楽しめるのではないかなと思いました。
色々と教えて下さった先輩方、お話して下さった先輩方本当にありがとうございました。今回の夏合宿を通し、今後の練習に生かせていけたらなと思います。