3マネ さっちゃん

夏合宿お疲れさまでした
何から書いていけばいいか分からないくらい充実した合宿でした!
幹部学年が交代する重要な合宿だったので、ワクワクとドキドキとで胸アツな4日間でした、途中参加で失礼しましたm(__)m
さて、3日目の朝から活動させていただきましたが、マネ野球でしたね。ノックの時は濱島と唐澤とサードを守らせていただいたのですが、捕球が全くできませんでした。見るに堪えないぼてぼての出来で、動けませんが文句だけは多いサードでした。1マネ、2マネの爽やかさに圧倒され、自分の年齢を意識しました。午後のマレットゴルフはなにか別の競技をしているのかと錯覚するくらい何度も地面を掘りましたが、無事に終えることが出来ました、同じチームだった皆さんありがとうございました。
4日目の紅白戦、これもまたすごくアツい試合が繰り広げられました。モソケソチームで、モソケソに勝利をと思い懸命に応援させて頂きました。正直応援の力はどのチームにも負けないだろうなと思いましたし、終わった今でもやりきった達成感が半端じゃないです!プレイヤーの方々も皆が活躍していて、メンバーの一人一人がチームを盛り上げられていたと思います。OBさん方もいやいや無理無理とおっしゃられながらも、ヒットをたくさん打っていたのでさすがだなと感じました。
初戦は負けてしまいましたが、第2試合では勝つことができて本当に嬉しかったです、勝利を届けていただいてありがとうございました!
最終日は幹部が交代し、2年生が中心となっての練習でした。天候にも恵まれ、晴れやかな幕開けになりましたね!モリケンがノックをしている姿は新鮮でしたが期待の気持ちがとても膨らみました!!

夏合宿は今年で3回目でしたが、1番楽しい夏合宿でした、そして幹部学年が終わったというすっきりとした達成感と終わってしまったという寂しさが少し残っています!
4日目の石田の最後のノックで、1年前は少し小さく見えていた新キャプテンの背中が、1年を経て逞しく、頼りがいのある大きい背中に見えてじんとくるものがありました。1年間このキャプテンについてきてよかったなと思いました。周りを見わたすと、幹部を含む3プレ、3マネの一生懸命な姿があって、この学年と一緒に今までやってこられて本当な良かったなと心から思いました。自分の学年が大好きだと改めて強く感じました。
幹部学年は終わりましたが2年生の皆さんを応援しつつ、まだまだ幹部学年に負けないくらい全力でベルスタを楽しみたいと思いました!